Clothes to You

Cachette LIFE

カシミア素材の発色の美しさと、タータンチェックによる華麗なハーモニー!! 【JOHNSTONS OF ELGIN/ジョンストンズ】のカシミア中判マフラーが、11色の豊富なバリエーションで登場です!!

皆さん、こんにちは。グローリーガイのマスヤマです。本日はあるミッションを受けまして、Cachette LIFEに登場しているのですが、このCachette LIFEでご案内を進めるのは、おそらく今回が初めて。ちょっぴり緊張しております。

毎年この時期になると、Cachetteで必ずご案内しているものと言えば、【JOHNSTONS OF ELGIN/ジョンストンズ】のカシミアマフラー。毎年豊富なラインナップでご提案を重ねておりますが、今年もそれに匹敵…いや、それ以上のボリュームが揃っています。11月も半ばに差し掛かり、ちょうど冷え込んだ最適なタイミングで皆さんにご案内ができることに感謝です。

と、その前に、【JOHNSTONS OF ELGIN/ジョンストンズ】のお話を少しだけ。【JOHNSTONS OF ELGIN/ジョンストンズ】は、1797年、スコットランド北東に位置するエルガンで創業と、長い歴史を持つ老舗ブランドです。200年以上にわたってジョンストン家とハリソン家のファミリーが経営に携わり、カシミアなど高級素材を使った生地、スカーフ、ホームファーニシングなどを作り続けています。特筆すべきは、原毛の厳選から紡績、ウィービング(機織)、ニッティングまで、全てを自社で一貫生産するファクトリーブランドということ。これは、英国でも唯一だそうです。1840年代より続くジョンストンズのタータンチェックは、モダンブリティッシュのスタイルアイコンとして、世界中の淑女や紳士に愛され続けています。

カシェートの冬の風物詩、ジョンストンズ謹製のカシミアマフラー。まずお伝えしたいのは、使い勝手の良い中判サイズということです。以前は大判でご用意しているときもありましたが、使い勝手の良さに勝るものはありません。11色という豊富なバリエーションの中から、お好きな雰囲気のマフラーを選んでいただけます。

もう一つアピールしておきたいのは、男女問わず、ユニセックスでのご提案ということです。これから年の瀬にかけて、ご自分用としては勿論のこと、大切な人へのギフトとしても、熱い視線で注目をいただけますと嬉しいです。

それでは、23年カシェートがご用意したジョンストンズのマフラーを一気にお見せしていきます。

カシミア素材の発色の美しさと、ジョンストンズのタータンチェックによる華麗なハーモニー。赤を効果的に配色した、華やかなシリーズです。

「Hessian Dress Stewart」

フリンジ(生地端の房飾り)を見ていただくと、エクリュ、ブルー、パープル、イエロー、オリーブ、レッドと、たくさんの色で構成されているのが見て取れます。今回のセレクトの中では最も多彩で、華のある雰囲気です。

「MacFadyen」

色味のしっかりとしたロイヤルブルーに、ブラックとライトグレイを交差させたモノトーンの配色。その上にレッドが走ることで、雰囲気を完成させます。やや大柄ということもあり、各色の主張をしっかりと感じられそうです。

「Blue」

ジョンズトンズのなかでは小柄でしょうか。ブルー、レッド、グレイの3色によるシンプルな格子柄に、ライトブルーとホワイトのオーバーペンが控えめながらにも立体感をプラスしています。

「Macpherson Hunting Dress」

グレイとブラックによる無彩色ベースの中央を、レッドとブルーが堂々と交差する配色。モノトーンの中にも、鮮やかな色のスパイスがしっかりと効いています。

「Angus」

ダークトーン×レッドのコンビネーション。ブラックとダークブルーの糸が重なる部分のシックなグラデーションに、二重のレッドのラインが効果的に交差します。

MODEL:カシミヤ中判マフラー
SIZE:約36㎝×約190cm
COLOR:上から順に、Hessian Dress Stewart・MacFadyen・Blue・Macpherson Hunting Dress・Angus
MATERIAL:カシミア100%
PRICE:¥42,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

ネイビー、ブルー、グリーンをベースとした爽やかな配色のシリーズです。

「Knockmore」

ネイビーとアイボリーホワイトに、ベージュのペーン。大柄で、特にアイボリーホワイトの面積が大きく取ってあることで、淡めで、スウィートな色合い。柔らかで、暖かみのある印象です。

「Silver Bannockbane」

先の「Knockmore」と似ていますが、ネイビーとアイボリーホワイト、ベージュの3色に、ライトグレイが加わっています。柄も中程度の格子になるのと、アイボリーホワイトの面積が少なく、甘さはやや控えめ。ライトグレイによってもう少し都会的な印象となるでしょうか。

「Blue」

カラー名の通り、ブルーを基調とした中に、グレイ、アイボリーホワイトが調和しています。グレイ、ホワイトの糸とブルーの糸が交差することで、様々なブルーのハーモニーを楽しめるはず。所々で顔を出すアイボリーホワイトが甘さをプラスしてくれます。

「Stewart Muted Blue Dress」

ネイビー、アイボリー、グレイの中に配色されたのは、シナモンブラウン。色のトーンも抑えめで、カフェオレのように甘い雰囲気を醸し出します。ブラウンが差し色となりますので、ブラウンの靴や鞄と合わせ、色を拾ってみるのも良いでしょうね。

「Mallard」

今回唯一のグリーン系です。やや青みのあるグリーンに、ダークブラウンを一指し。他にはグレイ、アイボリー、ベージュの糸と交わり合うことで、グリーンのグラデーションを味わっていただけます。

「Menteith」

ブラック、ダークブルーを基調としたダークトーンのチェック柄。グレイと、ほんの少しのホワイトを織り交ぜることで、全体の印象を整えています。

MODEL:カシミヤ中判マフラー
SIZE:約36㎝×約190cm
COLOR:上から順に、Knockmore・Silver Bannockbane・Blue・Stewart Muted Blue Dress・Mallard・Menteith
MATERIAL:カシミア100%
PRICE:¥42,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

例年になく充実したカシェートの【JOHNSTONS OF ELGIN/ジョンストンズ】。レディースでは、マフラーに先んじてタートルネックをご案内しておりました。

メンズでは、こちらのアランセーターが圧巻の雰囲気でした。他にクルーネックもご用意していますので、ご注目ください。全てジョンストンズが誇るカシミア100%のセーターです。

CATEGORY

PAGETOP