Clothes to You

Cachette LIFE

贅沢と暖かさに包まれる【Johnstons of Elgin/ジョンストンズ オブ エルガン】のタートルネックセーター

しばらく新作のご案内をお休みしていた間に、季節は一気に秋へと変わって、気分も着るものも秋へとシフトチェンジです。また個人的なことですが、急に乾燥が気になりだし、リップや保湿クリームをせっせと塗る日々が続いています。みなさんも季節に変わり目の体調の変化などには、十分気をつけてくださいね。

さて本日は、【Johnstons of Elgin/ジョンストンズ オブ エルガン】の贅沢なタートルネックセーターをご紹介します。

【Johnstons of Elgin/ジョンストンズ】とは? 1797年にスコットランドで創業した【Johnstons of Elgin/ジョンストンズ】は、スコットランドで唯一、天然繊維を原毛の状態からすべての工程を経て完璧な完成品に仕上げる、自社工場での一貫生産を続けるメーカーです。スコットランドという土地にこだわり、エルガンとホーウィックの両工場において、熱心な職人たちが愛情を込めて織物やニット製品を作っています。中には50年近くにわたって技術に磨きをかけている職人もいます。長い歴史に根づいた経験と伝統は世代を越えて受け継がれており、現在の製品にも反映されています。

今回は、以前のブログでご紹介した【MACKINTOSH/マッキントッシュ】のコートとコーディネート。シンプルな中にも上品さが漂う、贅沢なスタイルに仕上がりました。

【Johnstons of Elgin/ジョンストンズ オブ エルガン】というと今まではストールやアームウォマーをセレクトしていますが、レディースでは記憶を遡って見ても、初?となるニットのセレクトになるのではないでしょうか。まず着た時の柔らかさ、暖かさ軽さに感動を覚えるほど、ラグジュアリー感漂う最高峰のニットとなっています。

Orkney Blueという発色の綺麗なブルーは、華やかなの中にも気品溢れる色味となっています。カシミヤならではの美しい光沢を十分に楽しんでいただけるのではないでしょうか。

身頃や袖にたっぷりとしたゆとりがあり、一枚着るだけでこなれたスタイルが完成します。前身頃より後身頃を長くした設計で、あらゆるボトムにも合わせやすくなっています。

カシミヤと言っても、生産されるカシミヤのうち、ジョンストンズ オブ エルガンの定める基準を満たしているのは、わずか10%未満であり、その基準は業界で最も厳しいものと知られています。その基準をクリアしたカシミヤだけが、最高級品として私たちもの元に届けられているのです。高品質で、耐久性に優れ、長く愛用していただける贅沢なニット、ぜひ手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

色違いにはOcean(ネイビー)をセレクトしました。メランジならではの深みと奥行きのあるカラーで、一般的なネイビーよりも少し明るく感じます。

タートル部分は折り返しても、そのままクシュっとさせても綺麗に収まるデザインで、最高峰のニットだけあってチクチク感も全くなく、優しく滑らかな肌触りで、包み込んでくれます。

スプリットした裾、あえて絞りを緩くしたリブなど細かなディテールが随所に散りばめられています。

MODEL:【Johnstons of Elgin/ジョンストンズ オブ エルガン】タートルネックセーター
SIZE:S
COLOR:Ocean(ネイビー)、Orkney Blue(ブルー)
MATERIAL:カシミヤ100%
PRICE:¥78,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

CATEGORY

PAGETOP