Clothes to You

Cachette LIFE

新ブランド【Nigel Cabourn/ナイジェル・ケーボン】が登場です!

今日から6月に入りましたね。この地域も梅雨入りしましたし、明日は大雨予想で、天気がめまぐるしく変わる日々が続きそうですね。冷房器具を上手に活用し、快適に過ごしていきたいですね。

さて今日は、カシェートでは初展開となるブランド【Nigel Cabourn/ナイジェル・ケーボン】をご紹介します。実は何度か入荷があったのですが、紹介する前に完売してしまい、やっとご案内することができました。

【Nigel Cabourn/ナイジェル・ケーボン】とは、イギリスのファッションブランドで、ナイジェル・ケーボンが学生時代に始めた【CRICKET/クリケット】と言うブランドが前身です。ナイジェル・ケーボンは1967年から71年までイギリスのノーザンブリア大学に通い、71年に初のブランドとなる【CRICKE/クリケット】をスタートします。そのクリケットで優れたアンダーウェアを発表。その後、自身の名を冠した【Nigel Cabourn/ナイジェル・ケーボン】を立ち上げます。ナイジェル・ケーボンは40年以上ファッション業界でのビジネスに関わっている人物です。彼が生み出すコレクションは、一般的なファッションブランドと異なり、トレンドに左右されない、ヴィンテージクロージングや生地、デザインディテールといった要素からインスピレーションを受けて作られています。

最初にご紹介するのは、そのこだわりが詰まったワンピースです。

1920〜1950年代のフランスヴィンテージをデザインベースにしたワンピースです。全体的にゆったりとしたシルエットで、これから夏にはすっぽりと被って快適に過ごすことができそうです。

襟元から前身頃にかけて配した英国クルニー社のリバーレースが目を引きます。両サイドにはポケットも配置され実用性も兼ね備えています。また特徴あるグレーは、ベンガラ染めと呼ばれる鉱物で染色しています。江戸時代にインドのベンガル地方より伝来したことから名付けられ、日本の暮らしに古くから使われている伝統的な染料です。天然顔料ならではの自然で深みのある色合いが魅力で、唯一無二の風合いに仕上がっています。

後ろ身頃の襟ぐりにピンタックを施し、自然なゆとりを持ったリラックスシルエットに仕上げています。

MODEL:【Nigel Cabourn/ナイジェル・ケーボン】ベンガラ染めワンピース
SIZE:8
COLOR:グレー
MATERIAL:コットン92%、シルク8%
PRICE:¥44,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

続いてご紹介するのは、シンプルなカットソーです。※本来ならワンサイズ上を着用した方が良かったのですが‥、もう少しゆったりとしたイメージを想像していただけたら幸いです。

胸元の変形ポケットや立体的なラグランスリーブなど、シンプルな中にもこだわりが詰まった一枚になっています。シンプルにコーディネートしたり、インナー使いとしても活躍してくれるスタンダードなアイテムです。カラーバリエーションは全部で4色、一気にご覧ください。

グレージュ

ピンク

ネイビー

MODEL:【Nigel Cabourn/ナイジェル・ケーボン】ベーシックTシャツ
SIZE:8
COLOR:ホワイト、グレージュ、ピンク、ネイビー
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥6,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

 

CATEGORY

PAGETOP