Clothes to You

Cachette LIFE

この秋冬に向けて、精力的なバイイング活動です!! まずは、この春から展開するMADE IN JAPANのトラウザーズ専業メーカー【BARNSTORMER/バーンストーマー】を穿いてみました!!

スグルシニアです。

この秋より凄いことになりそうなカシェート。何がといえば、品揃えです。一月中から毎週のように、それも連泊で出かけたのは、ジュニア。ある程度、聞いていても、どういう動きをしているかはよくわかりません。あとで訊ねれば、あれもこれもと英国ブランドのセレクト。懐かしいブランドもあれば、聞いたことのないブランドまで。展示会のアポを取るのに、「久しぶりですね。すぐるさん」と私とジュニアを勘違い。展示会場で「あれっ、息子さん?」なんて驚かれる、かつての取引先の方も。あるいは、展示会場で顔見知りのショップさんのオーナーやバイヤーさんから、「お父さん、元気?」なんて心配されることも。私は、こうして元気ですが、心配なのは、予算。かなりオーバーしているのでないかと、内心、ヒヤヒヤしております。

三年ほど前、親子で作り上げる”現在進行形、ありそうでなかったショップへ”をテーマにスタートしたカシェート。いつの間にか親から自立してしまった子は、一人歩きをしてしまいました。そうなると、寂しいのが親心。ならば、消費者目線で彼のセレクトしたものを感じてみようと、このカシェートライフに登場することにします。

JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレーの「CONNELL」24Gタートルネックニット(ネイビーのサイズS)を着て、穿いたのは、セレクトを聞いてなかった【BARNSTORMER/バーンストーマー】のパンツ。英国モノを中心にフランスブランドを交えて品揃えをしようと思うと、どうしても苦労するのが、ボトムです。フランスのBERNARD ZINS/ベルナールザンスがありますが、どうやら納期と価格に問題が出ており、今後さらに安定した供給を考えると心もとないことになりそうです。そこで、ジュニアが目をつけたのが、国内のブランド。創業は1977年と歴史も深く、日本で初めて本格的なチノトラウザーズを作ったMAID IN JAPANのトラウザーズ専業メーカーです。

いろんなモデルがありますが、ジュニアが選んだのが、「1001P」ベーシックチノノープリーツトラウザーズ。セレクトカラーはカーキ、サンド、ネイビーとありますが、個人的に気になるのはネイビーです。

サイズMでジャストです。穿き込みの癖もなく、奇をてらうことのない、いたってシンプルなシルエット。ストレッチ素材の入らないピュアコットンの肌触りと質感が当時のスタイルを彷彿させてくれます。まさに、”あの頃の普通が格好良かった、あの頃のベーシックが洒落ていた” の言葉通り、私世代にとっては、バーボン・ウィスキーのようなオールドファッションでもあり、久しぶりに旧友にあった懐かしさを感じるパンツです。現在、27歳のジュニアがその時代や雰囲気に共感していることに驚くとともに嬉しくもあります。またひとつ、語ることのできるブランドがカシェートに仲間入りしました。

詳しくは、こちらのブログでご覧いただけます。ぜひ、ご覧ください。

CATEGORY

まだ寒い日はありますが、【liriito/リリイト】から春物が届きました!

新年の挨拶からだいぶ空いてしまいましたが、カシェートのレディースにも少しずつ春物が入荷してきましたので、紹介していきたいと思います。

本日は、【liriito/リリイト】からの新作です。

 

少し暖かくなってきたら、色使いが明るいアイテムが気になります。まずご紹介したいのがスカート。以前にも同シリーズのスカートを展開してきましたが、いつも人気が高く好評をいただいていますので、この春も要チェックです。

ハリと光沢のあるタフタ地を使用していますので、シャリっとした生地感で、色味が綺麗なのが特徴です。また生地自体がとても軽く軽やかに穿いていただけるのも魅力です。ベージュベースに赤、青や黄色のラインが入っているので、意外にも落ち着いたチェックに仕上がっています。

ウエストはゴム仕様で、サイドにはポケットも付いています。

色違いは、ネイビーをベースにしたチェック柄。濃淡がはっきりしているので、トップスはベーシックな色目を合わせていただくと、コーディネートがまとまると思います。

風や歩いたりすることで、スカートに動きが出ますが、程よいボリューム感で、すっきりと着ていただけると思います。

MODEL:【liriito/リリイト】タフタチェックスカート
SIZE:M
COLOR:ベージュ系、ネイビー系
MATERIAL:ポリエステル100%
PRICE:¥13,000(本体価格)+税

商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

 

続いてご紹介するのは、スカートに合わせたマウンテンパーカーです。冬のアウターから、春のアウターにシフトチェンジする時期って難しいですよね。そんな時に最適なのがナイロン素材のマウンテンパーカー。風を通しにくく、肌寒い今ならインナーにニット、もう少し暖かくなれば、カットソーに羽織っていただければ、長いシーズン活躍させることができます。

ゆったりとした作りですので、多少中に着込んでも羽織ることができそうです。

ウエスト部分、裾にはドローコードが付いていますので、コーディネートによってシルエットを変えて楽しむことができます。

色違いはネイビーをご用意しました。(※写真では青っぽく写ってしまいましたが、もう少し落ち着いたネイビーになっています。)マウンテンパーカーというとカジュアル要素が強いアイテムと感じてしまいがちですが、落ち着いた色に綺麗な光沢感、少し長めに設定された着丈によって、カジュアルさを抑えた大人のアウターになっています。

MODEL:【liriito/リリイト】マウンテンパーカー
SIZE:M
COLOR:ブラック、ネイビー
MATERIAL:ナイロン100%
PRICE:¥20,000(本体価格)+税

商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

※定休日についてのお知らせ。

定休日は火曜日のみでしたが、2月より、月、火曜日の二日間となりました。決して働き方改革というほど大袈裟なものではありませんが、スタッフの休息はもとより、営業時間内の接客レベル向上のため、休日を一日増やさせていただきます。ご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

尚、グローリーガイは今迄通り火曜定休ですので、月曜日は営業となります。今後とも、両店共々お引立てくださいますように重ねてお願い申し上げます。

CATEGORY

PAGETOP