全てのシャツ好きのお方に送る、マガジーノのシャツコレクション!! 第2弾は、BARBA /バルバ編です!!

 今年の6月23日と言えば、何の日でしょうか。イギリスのEU離脱について是非を問う国民投票が行われる日です。我々がこよなく愛する洋服や靴の多くの部分に関して、そのルーツを持つイギリス。色気のあるイタリアの洋服と比較する場合、よく英国は質実剛健...などと例えたりするものですが、洋服以外に目を向ければ、民主主義や産業革命と、世界に大きな影響を与える潮流を生み出してきた国です。と同時に、ヨーロッパとは海の隔たりがあるせいか、世界史ではいつもヨーロッパと適度に距離を取り、良くも悪くも独自路線を貫いている印象があります。世論は非常に拮抗しているようが、運命の日、イギリスはどちらを選択をするのでしょうか...。

 

IMG_0054.JPG

 ご案内に入りましょう。ちょうど一週間前、"マガジーノのシャツコレクション"と題し、【Finamore /フィナモレ】のシャツ類をご紹介しました。本日はその続編。フィナモレと双璧をなす存在である【BARBA /バルバ】を特集します。宜しければ、前回分と見比べて頂ければと思います。

   

IMG_9984.JPG

 まずは、リネン・花柄のシャツからです。擦れ気味にプリントされた花柄は、その主張のさり気なさが魅力でしょうか。洗いがかかり、とろけるようなソフトな生地感も見逃せません。

IMG_9987.JPG

 【BOGLIOLI /ボリオリ】のDOVERのインに挿してみました。サイズは、シャツが37、ジャケットが42です。

 

IMG_9992.JPG

 続いては、リネンのストライプ柄。ライトグレイの地に、ホワイトの縞が走る表情は、リネンの素材感とも相まって、より一層涼しげな印象を与えてくれます。ホワイトの縞の縁に織り込まれたブルーの糸によって、やや青みがあるようにも感じられます。

IMG_9993.JPG

 シャツが38の為、上着は44サイズを。ジャケットは単品使いも可能な、【LARDINI /ラルディーニ】のリネンスーツ(ベージュ)からです。

 実は、こちらのシャツ、オンラインショップに掲載がありません。ご用意できるサイズは38、40、41。価格は¥13,500(本体価格)、素材は麻100%で、カラーはライトグレイです。ご購入をご希望される方がいらっしゃいましたら、こちらまでお問い合わせ下さい。在庫確認後、ご購入方法をご案内させて頂きます。

  

IMG_9998.JPG

 独特な雰囲気を醸すのが、花柄のシャンブレーのシャツ。味出し系シャツの定番素材であるシャンブレー。無地の同生地を押さえたなら、次はこんな1枚如何でしょう。一応申し上げますが、素材は綿ですので、1年中使うことが出来ます。

IMG_0003.JPG

 ブルーのグラデーション使いなんて素敵です。【LARDINI /ラルディーニ】のガーメントダイジャケットとのペアリング。サイズは、39サイズ(シャツ)と46サイズ(ジャケット)です。

  

IMG_0008.JPG

IMG_0011.JPG

 リネンのマドラスチェック柄。前述のリネンよりシャリ感があり、着込んでいった際の経年変化も期待出来そうな1枚です。

IMG_0016.JPG

 【L.B.M. 1911 /エルビーエム】のシャドーグレンチェック柄との組み合わせ。ブルー系と相性の良いグリーン×ブラウンに注目です。

 

IMG_0020.JPG

 涼感のあるコードレーンのプルオーバーシャツ。40サイズ1点のみですが、ご用意がございます。

IMG_0024.JPG

 いつもとは少し形を変えたものを着て、夏らしさを表現するのも面白そうです。サイズがマッチする方は、是非。

 

IMG_0035.JPG

 ヴィンテージ感のあるストライプ柄。織りによって変化が付加され、1枚で着用しても表情が付きそうな1枚でしょうか。

IMG_0037.JPG

 シャツが40なので、48サイズの【LARDINI /ラルディーニ】のシャドー織り柄ジャケットと。薄めのトーンなので、色々な色味と合わせやすいことでしょう。

 

IMG_0044.JPG

 ご紹介を欲張り過ぎたかもしれません。長くなりましたが、最後の1枚です。スクエア柄の1枚は、どこかドレス感も兼ね備えた雰囲気があります。

IMG_0050.JPG

 【TAGLIATORE /タリアトーレ】のヘリンボーン柄ジャケットのインに。シャツ:ジャケット=41サイズ:50サイズです。

 

★ 昨日のGLORY GUYのブログで案内がありましたように、今季以外の商品で一部価格を変更したものがございます。本日特集した【BARBA /バルバ】のシャツも対象の商品がございます。是非、こちらよりチェックしてみて下さいね。 

☆ アウトレットの商品は、こちらからまとめてご覧になれます。

  

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

  

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る