Pantofola d'Oro/パントフォラドーロ のレザースニーカー。その有り余る良さを、実体験を踏まえて語ります!!

IMG_4786.jpg

 いつの間にか聴かなくなっていたとあるスウェーデン人DJの楽曲。この1週間毎日聴いていますが、やっぱり良いです。きっと時代が経っても、その良さは色褪せることはないでしょう。

 何はともあれ、心身ともに健康に過ごし、大好きな洋服に囲まれて日々を送れていることに、大いに感謝しながら、今日も元気にご案内をしていきます。GW、目一杯洋服を楽しむ機会としましょう!!

 

DSC_0044.JPG

 さて、今日ご注目をいただきたいのは、【Pantofola d'Oro/パントフォラ ドーロ】のレザースニーカー。GW、洋服も良いですが、爽やかな白スニーカーに着目してみるのも良いかもしれません。お勧めのスニーカーは?と問われれば、「パントフォラ ドーロ!!」 間違いなくそう答えるほど、大のお気に入りブランドでもあります。

DSC_0064.JPG

 いきなりですが、私物です。半年位履き込んだでしょうか。1度足を入れるだけでその良さに魅了されるはずですが、半年履き込んだからこそ分かる良さもあるはず。実体験を踏まえてご紹介できればと思い、キーボードを叩いております。

DSC_0052.JPG

 良い感じでシワが入ってきました。レザーなので当たり前ですが、でも、こんな顔つきになるんです。トゥ部分に付いた傷はご愛嬌、それを含め、味のある顔つきに育ってきております。

DSC_0056.JPG

 芯が入り、硬めなヒールは買った時のまま。狭めな穿き口とともに、安定したホールド感は最高です。決して、踵は踏まないでくださいね。

DSC_0062.JPG

 嬉しいのが、内面まで贅沢にレザーを使っている点。スニーカーソックスを履いていたとしても、靴の裏地とはどこかで肌が触れるもの。1日履いていれば足がむくみ、裏地に肌が触れることもありますね。そんなとき、優しい肌触りをもたらしてくれるのです。

 

DSC_0067.JPG

 もう1度、新品をご覧ください。

DSC_0069.JPG

 大人の方がスニーカーを履くとしたら、シンプルなデザインであること、そして素材はレザーをお勧めしています。本格感があり、上質な洋服ともよく合います。まさに、そんな1足に見えませんか? 【Pantofola d'Oro/パントフォラ ドーロ】のレザースニーカー、この春・この夏要注目ですよ。

MODEL:「CLASSICO PG72」カーフレザースニーカー
SIZE: 39 ・ 40 ・ 41 ・42
COLOR:ホワイト×レッド
MATERIAL:カーフレザー
PRICE:¥34,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

DSC_0073.JPG

 実は、1番始めに買ったパントフォラ ドーロがコチラ。もう1年以上履いており、深くシワが刻まれています。コチラも同じくオールレザーのタイプですが、もう少しツルッとして・クリアな質感のレザーです。黒という色目もあって、独特の光沢感もあります。1回もオイルなど塗っておりませんが、ブラッシングするだけで、この光沢感が出てきます。

DSC_0077.JPG

 新品の写真です。黒の革靴代わりと思い、というかあまりにも履き心地が良かったので購入したのですが、未だに大のお気に入りで履き続けております。

MODEL:「TENDENZA SM51」カーフレザープレーンスニーカー
SIZE: 39 ・ 40 ・ 41 ・42
COLOR:ホワイト ・ ブラック
MATERIAL:カーフレザー
PRICE:¥40,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る