春物と冬物を天秤にかけて...季節が交錯する今週末の売り場は、面白くなりそうです!!

 昨年、一昨年と続いた暖冬。今年が暖冬か・それとも厳冬か、は見当がつきませんが、体感的には後者なのではと思うことが多いです。連日0度近くまで下がる最低気温に、外では吹き荒れる冷た過ぎる風。入荷の始まった春夏物のご紹介ですが、今日は一回休みにします。春物もしくは春先まで使えそうなアイテムも気になりますが、今日は冬物以外考えられません。今週末、無視出来ない存在になりそうです。

 

IMG_6565.jpg

 この時期常々思うのは、いま冬物を買うことが決して遅くないということ。3月の寒い日に何着もダウンジャケットを購入していただいたこともありますし、気候的な気分で言えば、まさに丁度良い頃合い。セール開催中でもあります。来年以降の着用を視野に入れるも良し...ですし。

 そんな気分でアイテムをピックアップ。一つ一つ、ご紹介していきます。 

 

IMG_6572.JPG

MODEL:【TATRAS/タトラス】「SAVIO」カモフラージュ柄ダウンジャケット

 今、マガジーノにある最もハイスペックなダウンジャケットでしょうか。厳しい冷え込みの日は、お尻まで覆われる丈感が欠かせません。ディテールの作りの細かさに、アーティスティックな雰囲気。本当に寒い日には、前を全閉じで着用しても絵になります。 

 

IMG_6578.JPG

MODEL:【PANICALE/パニカーレ】ウールカシミア ショールカラー風カーディガン

 インナーに・アウターにと引っ張りだこになる、ざっくりした編み地のカーディガン。昨日春物のニットジャケットをご紹介したパニカーレですが、こちらはワンランク上の素材面にも注目です。春先の夜に出掛ける時、例えば夜桜を見に行く時なんか丁度良さそうな雰囲気に感じます。

 

IMG_6579.JPG

MODEL:【CIRCOLO 1901/チルコロ】ロングスリーブ ヘンリーネックTシャツ

 晩秋〜冬〜春と、重宝するのがロングスリーブのカットソー。1年を通してお店に置いておきたいとセレクトですが、反響も良く、無くなりかけています。タートルネック型のカットソーもご提案中です。 

  

IMG_6587.JPG

MODEL:【CIRCOLO 1901/チルコロ】コットンジャージー 無地パンツ

 楽チン&暖かいのは、チルコロのパンツ。ポイントは、裏地起毛タイプということ。暖かい上に肌触りも良く、まさに今穿きまくりたいパンツです。子供っぽさが前面に出がちなジャージーパンツですが、クラシックを念頭に置いたチルコロのそれなら、安心です。

 

IMG_6594.JPG

MODEL:【CIRCOLO 1901/チルコロ】コットンジャージー 無地スラックス 

 チルコロの裏地起毛タイプは、スラックスタイプでもご用意があります。シュッとしたブラックは、程よくモード。後染めのコットンジャージーは、程よくカジュアル。黒パンに注目していた方は、お見逃しなく。

 その他合わせは、バッグがGENTIL BANDIT、靴がdiadora HERITAGEです。 

 

IMG_6603.JPG

 もちろん、春物も続々と入荷中です。今週末は春物と冬物を天秤にかけて楽しみましょう!!

 冬物は、こちらからまとめてご覧になれます。宜しければ、あれこれお探しになってみて下さい。

  

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る