今年は寒〜い冬がやって来る!? 冬のオトコのエレガントな出で立ちに、コートは不可欠です!!

 今朝、目覚めてリビングに顔を出すと、偶然にも天気予報がTVで流れていました。コーヒーを飲みながらぼーっとした状態で聞いていると、興味深いことを言っています。なんでも昨年は記録的な暖冬で、全国の至る所の観測所で観測史上最も高い平均気温を記録した程だったのだとか(名古屋もその中に名前がありました)。対して今年は?どうやら平年並み〜やや寒い冬となるとの長期予報でした。昨年暖かかった分、平年並みでもずいぶんと寒く感じそう...は、キャスターの方のコメント。自分も同じ感想でした。

 

IMG_2053.JPG

 ならば、コート・アウターへの関心が高まるのも時間の問題です。一昨日に【Hevo/イーヴォ】、昨日に【CIRCOLO 1901/チルコロ】のコートをご紹介しており、折角のタイミング。本日は、【eleventy/イレブンティ】のコートをコーディネートでご案内したいと思います。この3ブランド、是非併せてご参照下されば幸いです。

 

IMG_1956.jpg

 自信を持ってお勧めしたいのが、ウールジャージーのシングルチェスターコート。こなれた表情を作り出すブークレ調のブラウンの生地は、良い意味でジャージー感が皆無。ですが袖を通せば、肩肘張らずの楽チン素材。昨日ご紹介のチルコロのPコートがカジュアル感を打ち出したジャージーだとすれば、イレブンティのそれはドレス・カジュアルどちらにも対応可能な雰囲気。そんなわけで、オンのスーツの上に着用するのも大いにアリかと。コンフォートかつ守備範囲の広い1着に相違はなさそうです。

 コートのインにはeleventyのジレとGiannettoのシャンブレーシャツを、パンツはentre amisのジャカードパンツ、靴はParabootのPOE、ALTEAのヘリンボーン柄マフラーを合わせています。

 

IMG_1995.JPG

 是非ジャケットブランドのチェスターコートと着比べてみて下さい。

 モデルは身長183cm・体重64kg・胸囲91cmでサイズ46を着用しております。

MODEL:ブークレ調ウールジャージー シングルチェスターコート
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:ブラウン
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥95,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

IMG_2018.jpg

 いつも一、二の人気を争うコートと言えば、Pコートでしょうか。チェスターコートやステンカラーコートに比べて短い丈感は、ジャケット代わりに着用することができ、よりスポーティな印象です。それゆえ、巷でもよく見掛けるPコート。とくれば、素材で差を付けるのが最善かもしれません。起毛感があり、ざっくりとした編地のこちらのコート。無地ながら抜群の表情を覗かせます。さり気ない変化付けこそ、洒脱感の秘密...なんて言うと少々大袈裟ですが...。良い塩梅かと思います。

 コートのインにはPANICALEのボーダー柄クルーネックニットを、パンツはCare labelのslack 352、靴はdiadora HERITAGEのスニーカー、鞄はGENTIL BANDITのトートバッグを合わせています。

  

IMG_2030.JPG

IMG_2042.JPG

 ネイビーとブラウンの2色展開です。きっと、周りから褒められることが格段に増えることでしょう。

 モデルは身長183cm・体重64kg・胸囲91cmでサイズ46を着用しております。

MODEL:ミドル丈ニットPコート
SIZE:44 ・ 46 ・ 48
COLOR:ブラウン ・ ネイビー
MATERIAL:表地:ウール88% ナイロン12% 
PRICE:¥98,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る