タートルネック特集の次は、"ネルシャツ"にフォーカスしてみます!!Giannetto/ジャンネットとBARBA/バルバのDANDYLIFE/ダンディライフの"ネルシャツ"を1型ずつご紹介

 最低気温が12~3度まで一気に下がった日もあった今週。急に秋が深まった感覚を覚えた方も多いはず。店頭でも本格的な秋冬物を探しにみえる方が一気に増えた感がありました。明日からの来週は、一旦冷え込みは和らぐ予想のものの、いずれ寒さはやって来ます。そんな時分を踏まえ、今日は特集です。アウター!!...といきたいところですが、もう少し後にしましょう。13日にはハイゲージのタートルネック特集をやりましたが、今日取り上げるのは、ネルシャツ。是非、お付き合い下さい。

  

IMG_9732.JPG

 秋冬に重宝するアイテムとして多くの方がイメージする存在と言えば、ネルシャツ。正確には、素材が綿ですので、コットン・フランネルのシャツ。起毛処理が加えられた、軽く・柔らかい生地は、高い保温性とともにソフトな肌触りが特徴です。要するに、あったかくて、気持ちの良い生地。今年もネルシャツの季節がやって来ましたね。

  

IMG_9739.JPG

 どこかクールな表情のネイビー(上の写真)と、ほんのうっすらと黄みがかったこちらのホワイト。2色で展開中なのは、【Giannetto/ジャンネット】のネル地ソリッドシャツ。

  

IMG_9774.JPG

IMG_9771.JPG

 ネル地も商品によって様々ですが、起毛感は程々におさえた、エレガントな表情が魅力でしょうか。でも、ネルらしいソフトな生地感は健在ですのでご安心を。好評を頂いている「VINCI FIT /ヴィンチ フィット」でのご提案となります。

 

IMG_9730.jpg

 色々と重ねてみましたが、やはり肌に最も近いのは、シャツ。となれば、気持ちが良くて、暖かいのが一番ですね。

 ジャケットはCIRCOLO 1901、ジレはeleventy、パンツはentre amis(明日掲載)、靴はdiadora HERITAGE、右手にはCHAN LUU(マガジーノ店頭のみ)のブレスレットを合わせています。

MODEL:「VINCI FIT」ネル地ソリッドシャツ
SIZE: 37 ・ 38 ・ 39 ・ 40 ・ 41
COLOR:ホワイト(001) ・ ネイビー(007)
MATERIAL:綿100%
PRICE:¥23,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

IMG_9745.JPG

IMG_9753.JPG

 ネルシャツと言えば、チェックシャツが分かりやすいかもしれません。お馴染みの【BARBA/バルバ】の「DANDYLIFE/ダンディーライフ」から、良い表情のネルシャツが1型見つかりました。

 

IMG_9763.JPG

 前述のジャンネットのものに比べ、起毛感はやや強め。オレンジ、グリーン共にベースはチャコール。落ち着いた雰囲気のなかに、華やかさが上手に溶け込んだ1枚は、きっと色々なコーディネートで使いやすい筈です。デニムなんかにさらりと合わせても素敵でしょうね。

 

IMG_9690.jpg

 首付近に陰が付いてしまいましたが、襟元が華やかに見せられるのがチェックシャツの良いところ。ご案内中ですが、密かに購買意欲が湧いているマスヤマでした。

 シャツの上に羽織ったカーディガンはLetroyes、パンツはentre amis、ベルトはD'AMICO、鞄はTIBERIO FERRETTI、靴はKEPTを合わせています。

MODEL:「DANDYLIFE」 ネル地ダブルチェック柄シャツ
SIZE:37・38・39・40・41
COLOR:グレイ× オレンジ ・ グレイ×グリーン
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥17,400(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

  

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る