歴史時代小説カフェが、1日限定でマガジーノにオープンしました!! 明日の月曜日まで蔵を開けています!!

4C560283-0EFF-45BE-A089-D6F2676FD846_1_201_a.jpeg

 今週も蔵開き中のマガジーノ。日曜日の今日は、1日限定で、歴史時代小説カフェがオープンです。開店前に運び込まれたのは、スグル私物の歴史小説。かなりの数に驚いたのは、私マスヤマ。入り口横の棚スペースに、所狭しと並びます。 

81ACEB71-B7D4-4F93-8CDE-CA05B3F84CE3.jpeg

7D9FE52C-55A2-4FA5-B9E7-01543E82024D.jpeg

 グローリーガイのブログでは、度々話題に上がる、歴史小説の数々。司馬遼太郎さんや、池波正太郎さんなど、戦国時代や幕末ものを中心に、数々のタイトルが並びます。本の題名を見るだけでも、十分に見応えがあります。

F4C4E252-6EF0-4C6C-BF91-3D2297CF1DE3.jpeg

 日本のみならず、中国史ものも。何を隠そう大学は歴史学部出身のマスヤマ。気になるものばかりですが、一度手に取ったら、仕事が手に付かなくなるかも...そんな魅力ある歴史小説たち。充実した洋服のラインナップに引けを取りません。

C2697E27-3939-4C04-8C47-7BDA76B0A221_1_201_a.jpeg

 そんな空間でコーヒーを淹れてくれるのは、

F08FAC42-B175-48DD-AABF-AEDB32C2D8AB.jpeg

 いつもオーナー・スグルが通うワークスタジオのカフェでお手伝いをされている、バリスタの歩さん28歳。聞けば、その人の好みや気分に応じて、微妙に味を変えて出すことも出来るそうです。バーテンダーさんのように、一つ一つ丁寧にコーヒーを作ってくれます。

0C0FFD7E-E4F6-4BC6-A353-F956BD45FEF0.jpeg

 開店早々から、カフェのお客様です。

3195DB92-95E3-4267-8773-409F9857963F.jpeg

44DFE2A3-9117-4D92-A857-E90F7D0CB024.jpeg

 早速、自分もコーヒーを淹れてもらいました。

CD312AD3-8199-4933-9C3D-1DE8AB5858FF.jpeg

 空いた時間を使って、カシェートから駆けつけたのはジュニア。また時間のある時にもう一度来ようかな、と言っておりましたが、この後カシェートはお客様のご来店が相次いだようです。

IMG_7406.JPG

 美味しいコーヒーに、魅力的な歴史小説。時間を忘れ、小説に夢中になる方もいらっしゃいました。大好きな洋服を吟味する時間も楽しいけど、ちょっと合間にコーヒーを飲んだり、小説で一息付いて、ゆっくりと自分の好みのものを選んでみるのも、良い時間になるのではないでしょうか。

 明日の20日、月曜日もマガジーノを開けております。カフェは本日限定ではありますが、歴史小説は引き続き、置いてあります。お時間のある方は、是非マガジーノまでお立ち寄りください。グローリーガイ、カシェート共々、皆様のご来店をお待ちしております。

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る