年末年始には、特別な洋服を身に纏って過ごしたいもの。出掛ける予定に合わせ、想像を広げてましょう!!

 クリスマスイヴの夜に、名古屋の街へ飲みに出掛けました。平日でしたし、カップルの来そうな場所に行かなかったこともあり、クリスマスらしい人たちの姿は、あまり見掛けませんでした。服装は、どうしようか迷いましたが、ニットにダウンコートと、結局ラフな格好をチョイス。もうちょっと格好を付けても良かったかな...と思いながら、本日文章を綴っています。

fullsizeoutput_2a3c.jpeg

 候補に上がっていたのは、スーツ。控えめなスーツに、中にタートルネックでも着て気張らずに。もしレストランやバーに行く予定があれば、こっちにしていたかもしれません。スーツはDe Petrillo、ニットはZANONEのものです。

 洋服を活用する機会が多い年末年始ですので、今日の私服を交えて、ちょっとした想像からのスタートです。

fullsizeoutput_2a45.jpeg

 スーツの上にラフに羽織ったのは、【PALTÒ/パルト】のガーメントダイ・ダウンコート。ジャケットに、レザー、肉厚ニット、何の上にでもバサッと羽織れる、気軽なダウンコートでもあります。面積が大きいこともあり、これを羽織るだけで、個性・存在感は十分。着ただけでサマになるコート...というヤツです。

fullsizeoutput_2a39.jpeg

 このコートの肝は、「TINTO CAPO IN ITALIA」であること。英語で言えば、「GARMENT DYED IN ITALY」。製品染めのガーメントダイです。製品染めとは、生地を縫製し、服を製品として完成させた後に、色を染める方法のことです。そうすることで、独特の色合いに仕上がるとともに、自然な色ムラが付いたり、アタリや縮みが生まれます。

 何年も着込んだかのような風合いが魅力で、ジャケットやパンツでは、既に定番的な手法として認知されていますが、ダウンジャケットで製品染め、というのはあまり見掛けたことがありません。取り扱いの他ブランドと比べてみると、MooRERHERNOはエレガントや高級感を強調したものが多く、PYRENEXはアウター的なダウンジャケットの正統派。そんななかで、面白い選択肢になるはずだと確信しまして、今季ご用意をしている次第なのです。

fullsizeoutput_2a38.jpeg

fullsizeoutput_2a37.jpeg

 色褪せたオリーブの生地には、無数に細かいシワ感が刻まれており、ヴィンテージ感に溢れています。万人受けはしないだろうと思いながらも、個人的には大のクリティカルヒット。共感してくれる方には、今季是非とも手に取っていただきたい一心であります。

fullsizeoutput_2a46.jpeg

 もう1度ご覧ください。ファッション的に際立つこと、間違いなし!!...のはずです。

fullsizeoutput_290b.jpeg

 折角の魅力的商品です。利便性の高いショート丈もご用意しました。ショート丈と言っても、その実、ショートミドル位の丈感で、ジャケットの裾がはみ出ない程度ですので、その点もメリットかと思います。

 

 味出し系が好きな一方で、端正な雰囲気なものも好みです。 

fullsizeoutput_2a48.jpeg

 その代表格となるのが、ウールのコート。同じく【PALTÒ/パルト】から、雰囲気は全く違いますが、キャメルのシングルコートをご用意しています。ウール素材の端正さと、控えめながらも計算された立体的なフォルムで、着こなしに差を生み出すはず。直に公開予定の動画・SUGURU STORYにも、終盤ですが、このコートを着て登場しています。

fullsizeoutput_2a3b.jpeg

 もう1点気に入っているのは、メルトンの生地。端正なウールコートも、端正すぎては少々お堅い印象に。メルトンのナチュラルで・優しげな表情が、程よく隙を作ります。比較的軽めで、柔らかめですので、きっと多くの着用機会に恵まれるのではないでしょうか。

 

fullsizeoutput_2a4a.jpeg

 着替えました。夜の街に繰り出すなら、セットアップスーツというのも捨てがたいところ。【CIRCOLO 1901/チルコロ】のセットアップスーツなら、程よい抜け感に、程よい遊び心をアピールできるはず。折角の遊びスーツですので、クールなブラックがお勧めです。

fullsizeoutput_2a3a.jpeg

 今季はゴールドのメタル釦が採用され、アクセントに。動きやすさは抜群ですし、肉厚なので暖かいのもメリットです。11月30日にも記事を綴っております。

 fullsizeoutput_2146.jpeg

 セットアップのパンツは、ドローコード付きで、よりカジュアルな表情のもの。遊びスーツ感に抜かりはありません。

 

L1040919.jpg

 コンセプトショップCachette/カシェートにおいて、福引き抽選会を実施中です!! 期間中は、お買い上げ金額20,000円毎に、1回クジを回すことが出来ます。グローリーガイ、カシェート、マガジーノ、どの店舗でお買い上げをいただいても対象となりますので、是非お店までご来店をいただき、お買い物+運試しを楽しんでいただければと思います。

 

 マガジーノでは、「動画キャンペーン」を展開中。先週アップされた動画配信・SUGURU STORYの第8話は、蔵庫/Magazzino特集。これに絡めて、

  • ⭐︎ 動画アカウントGLORY GUYを「チャンネル登録していただく」こと
  • ⭐︎ 今回の第8話の動画に「いいねをしていただく」こと

 この2点を実施してくださったお客様には、今期物の商品を10%オフの特別プライスにて、ご提案をさせていただきます。(ただし、セールの商品は除きます) 年末年始の長期休暇の時期でもありますので、まだお店にお越しになったことのない方、遠方にお住いの方も、一度お店まで足を運んでみる機会としていただけますと、嬉しい限りです。

 確認方法はスタッフの目視になりますので、お会計時に、ご自身の携帯電話にてYouTubeをご提示ください。スタッフがご案内、ご確認をさせていただきます。

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る