秋冬のCIRCOLO 1901/チルコロのジャージースーツは、暖かいのもメリットです。

 昨夜は、ちょっとだけ居残りをして店内整理をしていたので、ソウルをTAXIで回る番組を見逃しました。家に帰るまですっかり忘れていました。今夜はBS日テレで、『おぎやはぎの愛車遍歴』という番組があります。

DSC_0370.jpg

 久しぶりのプライベートフォトです。最近サボり気味の波乗り。というのも、冬用のウェットスーツのお尻に小さな穴が空いてしまっていて、浸水して冷たいのです。動いている内に忘れるので、平気といえば平気なのですが...。寒さに弱いだけに、億劫になっております。

 暖かい洋服に目が行く時期です。一昨日・昨日はコートを取り上げましたが、今日手に取ったのは...、

fullsizeoutput_2816.jpeg

 【CIRCOLO 1901/チルコロ】のジャージースーツ。ジャージーというイージー・カジュアルな素材を、大人が遊びで着れるようなクラシック風に仕上げる...というのが、ここのキャラクター。そんな雰囲気に洒脱感や遊び心を感じていただけると嬉しいのですが、特に秋冬のジャージー素材は、暖かいのものが多く、ここが隠れたアピールポイントになるかも...なんて。

fullsizeoutput_2819.jpeg

 肉厚なコットンジャージーの生地は、裏地も起毛しています。着心地は至って楽チンなのに、その上暖か。どちらかと言えば、春夏よりも秋冬に強い【CIRCOLO 1901/チルコロ】です。

fullsizeoutput_2141.jpeg

 シングルのジャケットは、ブラックとネイビーをご用意。

fullsizeoutput_213c.jpeg

 丁度良くラフな感が、飲みに行く時なんかピッタリ。よく外へ飲みに行くよ〜という方には、ついチルコロのジャケットを持ってきて、お勧めしている自分がいます。その他、ちょっとした集まり、旅行などにいかがでしょうか。移動の際にノンストレスだった、なんて話も聞きますし。

fullsizeoutput_24cd.jpeg

 ダブルの方は、魅惑のブラウン。ジャケット単体で使うのも、勿論お勧めです。

 

fullsizeoutput_281a.jpeg

 パンツです。こちらも同じく裏起毛で、コンフォートかつウォームなパンツであります。秋冬のチルコロの気持ち良さを味わうには、1番分かりやすい存在かもしれません。

 お見せしたいのは、ダブルのブラウンジャケットのセットアップパンツ。 

 fullsizeoutput_280f.jpeg

 今まではスーパースリムの提案が多かったですが、ほんのりゆとりのあるテイパード型のシルエットのものを選んでいます。股上深めで、ウエスト・太ももにゆとり確保したフォルムです。

 fullsizeoutput_280e.jpeg

 なので、お尻や太ももがパツッと張りにくい形になっています。ウエストは、ジャージーということもあり、やや緩め。もしサイズで迷った場合は、ご体型にもよりますが、小さいサイズを選んでいただく方が、しっくりくる可能性は高いと思います。

fullsizeoutput_281b.jpeg fullsizeoutput_281c.jpeg

 グレンチェック柄のジャージーパンツが、同じ形になります。慣れると穿きやすくてやみつきになる形で、しかもコンフォート&ウォームですので、見逃せない選択肢になるのではないでしょうか。

fullsizeoutput_24cb.jpeg

 次いでと言ってはなんですが、ジャケットです。セットで合わせると、もっと魅力的になります。42サイズもあるので、次はナグラ先輩に着用してもらおうかな、と目論んでおります。

 

fullsizeoutput_2635.jpeg

 グローリーガイ、カシェート、マガジーノの3店舗の在庫品が、「蔵」ことマガジーノに大集合しています。アウトレットの方も盛りだくさんですので、是非ともご注目ください。

 「SUGURU STORY」配信中の最新作第6弾は、"冬のコーデはこれで決まり! マフラー、ストール特集&ラグランスリーブコート特集やっちゃいました!"です。JOHNSTONSとJOSHUA ELLISのマフラー、そして、TAGLIATOREやGRENFELL、PALTOのコート&アウターと、盛りだくさんでご案内しています。この冬のコーディネートに、ぜひお役立てください。

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る