今の頃合いにぴったり!CIRCOLO 1901/チルコロのカーディガンをコーディネートでご紹介します!!

 本日は、コーディネートのブログです。8月30日にご紹介した、【CIRCOLO 1901/チルコロ】のウール・コットンカーディガン。気温も下がり始めた今日この頃、丁度良いタイミング!ということで、コーディネートでご案内いたします。どうぞ、お付き合いください。

 

IMG_0688.jpg

 まず注目していただきたい点が、素材がウール・コットンの混紡であること。ウール100%の素材のものに比べ、肌触りの感触が良く、カットソーとの合わせがしやすいことが利点として挙げられます。

 全体をブルー系で統一してみました。着用したのは、シルケット加工による光沢が高級感を感じさせる、veilのクルーネック。パンツはINCOTEX SLACKSのコットン・ポリエステルのジャージーパンツ。靴はFERRANTEのISEO(カーフレザー)を合わせました。

 季節の変わり目の温度調整役として、見逃せない存在です。

 

IMG_0707.jpg

 無地感覚に近いカーディガンは、チェックをはじめとした柄系のインナーとも合わせることが出来、合わせのし易さもご確認いただきたい点であります。

 このコーディネートに使用したのが、9月24日にご紹介をしたGiannettoのノルディック柄のシャツ。洗いのかかったブルー系のカラーは、ブラウンの相性も良く、程良くカジュアル感を演出してくれます。

 パンツにはPT01のFORWARD、靴はParabootのトレッキングブーツを合わせています。

 

IMG_0729.jpg

 3色あるので、撮影場所の確保に店の中をうろうろしておりましたが、しっくりくる場所を見つけたようです。

 写真のネイビーは、L.B.M. 1911のハニカムジャケットのインに着用しました。本格的に気温が下がってくれば、上半身を寒さから守るために欠かせない存在になりそうです。コート・ブルゾン等、どんなモノと合わせるか是非想像してみてください。

 シャツにはFinamoreのネル地・大柄チェックシャツを、パンツにはPT01のFORWARDを、ベルトはTIBERIO FERRETTI、靴はDOUCAL'Sのダブルモンクを合わせています。

 

 

IMG_0701.JPG

IMG_0717.JPG

IMG_0742.JPG

 無地感覚と申しましたが、各色とも2色の糸を用い、凹凸感を出した編み方の、【CIRCOLO 1901/チルコロ】こだわりのカーディガン。さり気ない洒脱感が、巧く落とし込まれた逸品に違いはなさそうです。

 8月30日にご紹介のブログで詳細に述べておりますので、気になられる方は、是非ご覧ください。

モデルは身長183cm・体重65kg・胸囲92cmでサイズSを着用しております。

MODEL「6328102439」ウール・コットンカーディガン
SIZE
XS ・S・ M
COLOR
:グレイッシュブルー(023)・ブラウン(008)・ネイビー(012)
MATERIAL:
ウール50% コットン50%
PRICE
¥35,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで 

   

** マガジーノ情報 **

 本日のコーディネートでも多用したのが、マガジーノのアウトレットコーナーの商品。オンラインショップであるSUGURU SHOPの「OUTLET」コーナーにも、何点か追加をしております。貴兄好みの商品との素敵な出会いが待っているかもしれません。今週末は、是非マガジーノまでお越し下さいませ。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

** お詫び **  

 10月1日にご紹介をしました【CIRCOLO 1901/チルコロ】のヘリンボーン柄ジャケット同柄ジレに関して、ご案内に誤りがありました。こちらをスリーピースでセレクトしたとお伝えしておりましたが、正しくはジャケットとジレのみのセレクトでございました。ご期待下さった方におかれましては、誤った情報をお伝えしてしまったこと、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。

 

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る