秋の訪れの前に手に入れておきたいアイテム!CIRCOLO 1901(チルコロ)のカーディガン

 8月も残すところあと2日となり、ここ数日は気温も落ち着いた日が続いています。気候が変わり出すと、不思議と気分も変わってくるもの...でしょうか。ご来店いただいた皆さんの心の中も、秋冬物に切り替わりつつあるのを感じた1日となりました。

 

IMG_8784.JPG

 本日のご紹介は、シーズンの早い時期からの活躍が見込まれるカーディガン。羽織ものとして、インナーとして、持っていると何かと重宝するアイテムは、【CIRCOLO 1901/チルコロ】でご用意致しました。テキスタイルカンパニーであるS.G.L社が展開する【CIRCOLO 1901/チルコロ】は、ジャージー素材がウリのブランド。ジャージー素材をクラシックスタイルに巧く落とし込んだ事で、今非常に高い注目を集めているブランドです。既にジャケットを1型ご案内しましたが、同ブランドの代名詞でもある「伸縮性」は、ニットでも健在です。是非ご覧ください。

  

IMG_8790.JPG

IMG_8793.JPG

IMG_8798.JPG

 秋冬の立ち上がりから春先まで長い付き合いのできそうな予感がする、ウール・コットンのカーディガン。注目したいのが、凹凸感がつけられたニット地。よ〜く見ると、ネイビーには明るいブルーの糸が、ブラウンにはブルーの糸が、そしてグレイッシュブルーにもブルーの糸が編み込まれています。ユニーク(独特)な表情付けに抜かりはないという、チルコロらしい仕上がりです。

  

IMG_8747.JPG

 伸縮性を文面で表現するのは中々難しいのですが、だらっと伸びてしまうような柔らかさではなく、締まりがある編み地ながらも、身体の動きにストレスなく沿ってくれるような柔らかさ...とでも申しましょうか。率直に言って、コンフォート(快適)である、ということだけは断言できます。

IMG_8775.JPG

IMG_8762.JPG

 コットンの混紡により、裏地の肌触りが良く、カットソーとの合わせも難なくこなしてくれそうです。勿論シャツとも好相性で、クラシックなスタイル・カジュアルなスタイルと、どちらに使って頂いても構いません。多目的に使ってください。

 上から1枚目の写真に合わせたのは、veilのカットソー(ライトグレイ)D' D'AMICOのブレスレット、2枚目の写真に合わせたのはGiannettoのオックスフォード白シャツ、3枚目の写真に合わせたのは、Giannettoのネル地無地シャツ(ブラック)です。

  

IMG_8752.jpg

IMG_8779.jpg

IMG_8768.jpg

【CIRCOLO 1901/チルコロ】が掲げる"Easy Classic"。アイテムはジャケットからパンツまで多様ですが、この秋冬のコーディネートにお一つ取り入れてみては如何でしょう。

トルソーは胸囲93cmでサイズXSを着用させています。

MODEL「6328102439」ウール・コットンカーディガン
SIZE
XS ・S・ M
COLOR
:ネイビー(012)・ブラウン(008)・グレイッシュブルー(023)
MATERIAL:
ウール50% コットン50%
PRICE
¥35,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで 

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る