出自は違えど、魅力は甲乙付け難し!CIRCOLO 1901/チルコロ & L.B.M. 1911/エルビーエムのジャケット

 昨年9月26日にオープンした蔵庫/Magazzino(マガジーノ)。オープン以来のプロジェクトは、「アウトレット」。一部新作のブランドも展開しておりましたが、メインはそれ。只今も、8月24日までの期間限定で、対象商品をかなり増やしての、春夏物のアウトレットを展開中です(お見逃しのない様、申し上げておきます。)。24日以降にアウトレットがなくなってしまう訳ではないのですが、本格的に新作のアイテムを増やしてゆく予定です。あくまで比較的・・ですが、グローリーガイのクラシックなアイテムに比べ、カジュアル寄りなブランドを展開していくこととなりそうです。その先陣を切ったのが、昨日の【Giannetto/ジャンネット】。そして本日は...、

  

IMG_8396.JPG

 2つのブランドから、ジャケットをご紹介します。まずは、今のクラシコイタリア業界で最も注目度の高いブランドの一つと言っても過言ではない、【CIRCOLO 1901/チルコロ】。弊店では、この春夏はカットソー中心で取り扱いを開始しましたが、瞬く間に完売してしまった商品もあり、勢いの大きさを感じるブランドでもあります。

IMG_8397.JPG

 【CIRCOLO 1901/チルコロ】は、イタリア・バーリ(プーリア州)に拠点を置くテキスタイルカンパニーであるS.G.L社が展開するトータルブランド。ジャージー素材に、独特のダイイングテクニック(染色技術)とテイラーメイドのカッティングをミックスさせることで、革新的なコレクションを展開しています。スタイルはテイラーメイドながら、独特のコンフォート・イージーな着心地が人気の秘密と言ったところでしょうか。タグに記された「Proudly Easy」は、コンフォート(快適さ)・イージー(着やすさ)に対する、同ブランドの誇りを垣間見ることができます。

 

IMG_8367.JPG

 チルコロの代名詞と言えば、程良く洗いをかけたジャージージャケット。ちょっぴりフェード感のあるネイビーは、ストライプ柄でセレクトです。まるでスウェットの様な柔らかさに感動したのが、半年前の展示会でのこと。半年間恋いこがれてきた恋人にやっと出会えたような気分です。インナーには同じくCIRCOLOのヘンリーネックを着用しています。

 

IMG_8382.JPG

IMG_8387.JPG

 生地の端やステッチに出たアタリは、こなれ感を醸し出すのに一役買ってくれます。裏地は暖かみのあるスウェット地で、イージーに並々ならぬこだわりを持つチルコロらしさを感じ取ることが出来ます。

IMG_8401.JPG

 ジャケットを第1人称とした手紙が同封されており、粋な計らいが為されています。ジャケットを購入された方は、是非読んでみて下さい。

 

IMG_8370.jpg

 ジャージーの快適さ×テイラーメイドカット×卓越した染色技術、以上の3つのミックス、即ちチルコロらしさを最も体感して頂けるのが、ジャケット。まず、お薦めしたいアイテムです。

※こちらのストライプジャケットは、別売りの共地のジレとパンツもセレクトしております。入荷次第迅速にご紹介しますので、暫くお待ち下さい。

トルソーは胸囲93cmでサイズ44をタイトめに着用しています。

MODEL:「632891603」コットンジャージー ストライプジャケット
SIZE:44 ・46・ 48
COLOR:ネイビー(430)
MATERIAL:コットン95% ポリウレタン5%
PRICE:¥59,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

 

IMG_4769.JPG

 対するこちらは、ジャケットのファクトリーブランドである「Lubiam/ルビアム社」が展開する【L.B.M. 1911/エルビーエム】。1911年、イタリア北部のマントヴァにて創業のルビアム社は、イタリアで最も歴史のあるファクトリーブランドの一つ。【L.B.M. 1911/エルビーエム】は、そのスポーツライン(カジュアルライン)として、2006年から展開をスタートしたコレクションになります。誤解を恐れず言えば、チルコロが織物屋さんだとしたら、エルビーエムはジャケット屋さん、という認識で結構かと思います。

 ジャケットのインに着用しているのは、Giannettoのネル地ソリッドシャツです。

  

IMG_8344.JPG

 ヘリンボーン柄を不規則な形にしたブロークンヘリンボーン柄。ランダムに浮き出たライトグレイの糸によって、非常に表情豊かに感じます。ウールを中心とした4種混紡の生地は、暖かみのある顔つきでいて、他のジャケットとは一線を画す存在感があります。

IMG_8347.JPG

 上の写真と一緒にご確認頂きたいのが、胸ポケットとパッチポケット。胸ポケットは斜めに傾斜したバルカポケット仕様となり、パッチポケットも同様にカーヴを描いた様に縫い付けられています。着用時に身体のラインに沿って見え、立体的な視覚効果への嬉しい配慮が為されています。また、釦は2つ釦仕様です。

IMG_8356.JPG

 エルビーエムのジャケットでは恒例となりました、本切羽仕様の袖口。4つの釦が重ねて縫い付けられています。

 

IMG_4774.jpg

 長い歴史を持ち、脈々と受け継がれてきたファクトリーブランドのこだわりと技が随所に感じられる、確かな一着です。

トルソーは胸囲93cmでサイズ44をタイトめに着用しています。

MODEL:「JACK SLIM 2B」4種混紡 ブロークンヘリンボーン柄ジャケット
SIZE:44 ・46 ・48 ・50
COLOR:チャコール(002)
MATERIAL:ウール50% ポリエステル32% アクリル10% ナイロン8%
PRICE:¥88,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

  

 

IMG_8405.JPG

IMG_8404.JPG 

 蔵庫/Magazzino(マガジーノ)では、昨日ご紹介の【Giannetto/ジャンネット】、本日ご紹介の【CIRCOLO 1901/チルコロ】と【L.B.M. 1911/エルビーエム】の新作をまとめてご覧になれます。冒頭でもご案内しました、春夏物の期間限定価格のアウトレットとご一緒に、目を通して頂ければと思います。今週末は是非マガジーノまで足をお運び下さい。

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る