マガジーノの秋冬物第1弾は、Giannetto/ジャンネットのシャツシリーズです!

 本日よりマガジーノにて展開の、秋冬物・新作のご紹介をしていきます。【L.B.M. 1911/エルビーエム】、【CIRCOLO 1901/チルコロ】、【Giannetto/ジャンネット】辺りのブランドがマガジーノ展開の予定です。本日もその諸ブランドからまとまった入荷があり、店頭の一角はすっかり秋冬の表情に変わっております。このマガジーノBLOGで順次ご紹介し、オンラインショップであるSUGURU SHOPにも掲載してまいります。是非、ご期待ください。

  

IMG_4649.JPG

 マガジーノ・2015年AWのトップバッターを飾るのは、南イタリア新鋭のシャツブランドである、【Giannetto/ジャンネット】です!南イタリアは、カミチェリア・サンフォート社が2008年より展開する【Giannetto/ジャンネット】。袖を後付けにする立体的な仕立てや、鳥の足の様な釦の縫い付けなど、イタリアンシャツの伝統技術をベースにしています。それと同時に、照りつける太陽や潮風、陽気さなど南イタリアらしさを表現したコレクションが特徴的なブランドでもあります。それでは、詳しくご案内していきますので、是非ご覧ください。

 

IMG_4713.jpg

IMG_4728.jpg

 気温が下がってくると重宝するのが、ネル地のシャツ。ということで、ベーシックな無地をセレクトしています。暗めなトーンであるネイビーとブラックは、ちょっぴりモードで、かつ大人の色気を演出してくれそうな顔つき。是非とも押さえておきたいカラーです。

IMG_4636.JPG

 まずはサイジングのご案内から。今季マガジーノの【Giannetto/ジャンネット】のシャツは、全て「VINCI FIT/ヴィンチ フィット」でセレクトしています。簡潔に言えば、着丈の短いサイジングとなり、タッグアウトで着用することを想定したモデルになります。もう少し詳細に言うと、裾のガジェットの位置は従来通り=横の部分はそのままで、短くなったのは、フロント(前)とバック(後ろ)の部分。ガジェットの位置がそのままなのは、タッグインした際に裾が出にくくする為であり、タッグインで着用することも勿論可能です。尚、ボディのサイズは通常のサイズ感と同じで、変更はありません。

 

IMG_4595.JPG

IMG_4613.JPG

 人気の高い大きめのホリゾンタルカラーは、胸元をより立体的に魅せてくれます。冒頭で申し上げた、鳥の足の様な釦付け(イタリア語で、ザンパテ・グリアートと言います。)は、さり気ないアクセントに。

IMG_4606.JPG

IMG_4623.JPG

 第2釦と第3釦の間には、【Giannetto/ジャンネット】のアイコンである、太陽のマークの刺繍が施されています。極端に厚くなく、中肉くらいの厚さのネルシャツは、秋の深まる頃合いから春の立ち上がりまで、長く付き合えるアイテムになりそうです。

トルソーは胸囲93cmでサイズ38を着用しています。

MODEL:「VINCI FIT」ネル地ソリッドシャツ
SIZE:37・38・39・40・41
COLOR:ネイビー(005) ブラック(006)
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥23,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

  

  

IMG_4737.jpg

 季節を問わず、常に需要の高い白シャツは、ベーシックなオックスフォード地でご用意です。

IMG_4573.JPG

 カジュアルシャツのなかで、最もポピュラーな織り方の一つである、オックスフォード地。無造作に入るシワが、抜群のこなれ感を生み出します。シンプルにジーンズと合わせれば、女子ウケは貰った!と言わんばかりに、巧くハマりそうです。

IMG_4579.JPG

 オールシーズン使いも可能な、薄過ぎず・厚過ぎない生地感は、肌触りも柔らかく、非常に着心地が良さそうな予感。正直、少し固めな生地を、と思ってオーダーしましたが、嬉しい誤算かもしれません。見た目の格好良さとともに、確かな着心地で、優しく上半身を包んでくれるでしょう。

トルソーは胸囲93cmでサイズ38を着用しています。

MODEL:「VINCI FIT」オックスフォード地白シャツ
SIZE:37・38・39・40・41
COLOR:ホワイト(001)
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥23,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

 

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る