付き合いは短いより長い方が良い!という方には...連日のSCAGLIONE/スカリオーネのカーディガンのご紹介です。

 長所と短所は表裏一体である...は、学生時代の就職活動時に刷り込まれた?概念です。使える期間は短くとも、季節感を前面に出したアイテムはコーディネートに欠かせませんし、一方で、比較的長い期間使えるアイテムの安定感も見過ごすことはできません。昨日のBLOGは後者のタイプでしたが、本日もその続きです。秋口まで使えるという切り口で、昨日ご紹介した【SCAGLIONE/スカリオーネ】のニット。実は、もう一型ご紹介したいニットがございます。早速ご覧下さい。

 

IMG_4252.jpg

 やや薄手で、ざっくりとした編み方による通気性がある生地に、グレイッシュなカラーリングは、色のトーンを暗めにした秋口の着こなしにもマッチしそうです。

 コーディネートは、veilのクルーネックのカットソーに、SIVIGLIAの鹿の子編みパンツDOUCAL'SのスエードシューズD' D'AMICOの数珠型ブレスレットを合わせています。

 

IMG_4223.JPG

 着脱がスムーズなフルジップ仕様で、脱いだり・着たりが多いこの時期には嬉しい仕様に。また、2色の糸が交ざり合って編み込まれたニットは、メランジ特有の奥行き感がもたらされ、魅力的です。

IMG_4255.JPG

 上部はホワイトとブラックの糸、下部はグレイとグレイッシュなオリーブの糸が巧みにコンビネートされ、そこにオレンジの部分が加わることで、独創的なパネルボーダー柄に仕上がっております。腕まくりをして、Tシャツやポロシャツの上に羽織っても、秋が深まった頃合いのインナーニットとして着用していただいても良さそうな逸品です。

モデルは身長183cm・体重65kg・胸囲92cmでサイズMを着用しております。

MODEL:パネルボーダー柄フルジップカーディガン
SIZE: S ・M
COLOR:ブラックメランジ×バートンオレンジ×グレイッシュオリーブメランジ
MATERIAL:シルク50% リネン50%
PRICE:¥21,500(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る