まだまだ長く付き合えそうなニット!SCAGLIONE/スカリオーネのカーディガン

 服を購入する動機として、今すぐ着用できるもの!という動機も一つですが、この先少しでも長く着用できるもの!という動機の方も多くいらっしゃるかと思います。本日は、秋口まで使うことが出来、重宝しそうなアイテムのご紹介です。ところで、秋口・・とは、よく耳にする言葉ですが、具体的にはどの期間を指す言葉なのでしょうか。辞書には、秋になったばかりの頃、もしくは秋の初めとありますが、9月の中旬〜10月の下旬くらいの、残暑の暑さが落ち着き、秋が深まって肌寒くなる直前くらいまででしょうか。季節の変わり目ということで定義が難しい言葉でもありそうです。それでは、ご紹介です。

  

IMG_4237.JPG

 グローリーガイでも御馴染みのニットブランドである【SCAGLIONE/スカリオーネ】のニットに、最適な商品がございました。「air jumper」シリーズが有名ですが、この時期に提案されるシルクを使ったニットは、独特の質感に仕上がっており、是非一度袖を通していただきたい商品です。

 

IMG_4258.jpg IMG_4285.jpg

 着用する日の気候や気温に合わせて、色々なコーディネートに使えそうです。もちろん今の盛夏にも、冷房の効いた室内にいる時間が多い時や、カットソーだけでは単調になって何か羽織りたい時など、活躍する場面は少なくないでしょう。

 左の写真は、シャツはBARBA、パンツはSIVIGLIA、ベルトはAndrea D'AMICO、靴はWally Walkerです。右の写真は、カットソーがeleventy、ショーツがPT01、靴はRivieras、手に持ったのはGENTIL BANDITのロング ウォレットです。

 

IMG_4226.JPG

IMG_4231.JPG

 表情豊かな、シルク・リネンのメランジニット。羽織った際にまず感じるのが、シルクに起因する手触りと肌触りの良さ。これを着れば、いつもの休日も、ちょっぴりリッチに過ごすことができそうです。また、ややざっくりとした編み方により、通気性が確保され、夏と秋口の両方に使用したいというニーズをしっかり満たしてくれるでしょう。

IMG_4272.JPG

IMG_4300.JPG

IMG_4292.JPG

 いわゆるブルゾン丈に比べ、やや長めの着丈設定は、現在主流の細身なパンツとの相性も良く、新鮮なシルエットを演出してくれます。秋口使いも視野に入れてのご提案ですが、避暑地に出掛ける方にもお薦めしたいタイプです。

グレイ・グレイッシュオリーブを着用のモデルは身長183cm・体重65kg・胸囲92cmでサイズMを着用し、ブルーを着用のモデルは身長181cm・体重63kg・胸囲88cmでサイズSを着用しております。

MODEL:ミドル丈スタンドカラーカーディガン
SIZE: S ・M ・ L
COLOR:グレイ ・ グレイッシュオリーブ ・ ブルー
MATERIAL:シルク50% リネン50%
PRICE:¥19,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る