引き続きお送りするのは、「コレを着たらモテる!」特集です!

 他にもたくさん服があるなかで、何故わざわざインポート服を買うのか?という問いをしたならば、多様な答えが返ってきそうです。そこに山があるから、山に登る!...的な、直感的な理由の方もいらっしゃるでしょうし、確かな製造背景に裏付けされたモノ作りの良さと細かさに惹かれて...という方など、本当に色々でしょうし、幾つもの理由が折り重なっているのだと思います。そのなかでも、異性に良く見られたいから...という動機は、その強弱は人それぞれとして、少なからず皆さんのなかにあるのではないでしょうか。かくいうマスヤマも、初めてファッションに興味を持った動機がそれでした。

 本日は、オーナーの「コレを着たらモテる!」特集をお送りします。オーナー自身が所有し、出向いた先の女性陣より好評を得たという、きちんと?裏付けと証拠のあるご紹介です。是非、ご覧ください。

 

IMG_4376.JPG

 子供には着こなせないオーラを放つのが、【Alain/アラン】のジャカードジャケット。

IMG_4402.JPG

IMG_4384.JPG

 インディゴ染めの生地に、何とも言えない塩梅で浮かび上がる紅葉(もみじ)柄。生成りがかった糸、水色の糸、紺色の糸が織り成す紅葉柄は、奥行き感に満ち、凝った生地であることを認識させます。「その柄どうなってるの〜」などという会話の種は、相手との距離感を縮めるきっかけになるかもしれませんよ。

IMG_4345.JPG

 コットン100%で、薄からず厚からずの生地感は、モテる以外にも、比較的長く着用できるというメリットも見逃せません。こちらの「JOHN」というモデルは、3釦の1つ掛けで、ポケットはフラップ付きのパッチポケット、フックドベントとなり、アメリカンテイストが随所に感じられる仕様となっております。

着用写真をご覧になりたいという方は、こちらからどうぞ。

MODEL:「JOHN」 コットンジャガードジャケット
SIZE:42 ・ 48
COLOR:インディゴ
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥38,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

 

IMG_4385.JPG

IMG_4389.JPG

 他シャツブランドに比べ、着心地の良さに定評のある【Mario Muscariello/マリオ・ムスカリエッロ】。その秘密は、ハンド行程の多さに起因するものなのですが、シャツジャケットも同様、大人が満足出来る逸品に仕上がっており、かつモテる!となれば、お薦めしないわけにはいきません。

 

IMG_4395.JPG

IMG_4414.JPG

IMG_4399.JPG

 こちらのシャツジャケットは、5工程がハンドワークによるもの。襟の返りの良さやハンドによる袖付けは、身体に柔らかくフィットし、シルエットが立体的に見える様な、丁寧な作り込みを感じます。また袖口は重ねボタンの本切羽仕様。コットン100%の薄手の生地ですが、シャツの生地を限りなくジャケットに近づけたようなイメージです。

IMG_4405.JPG

IMG_4398.JPG

 色目によって、柄ゆきが若干異なります。ブルー×ネイビーの方は、ブルーの花が鮮明にプリントされ、よりリゾーティな雰囲気。サックス×ブラウンの方は、可愛く描かれた花の輪郭と、その輪郭をはみ出した様に色付けが為され、ややポップな印象に感じます。

 

IMG_4351.JPG IMG_4354.JPG

着用写真をご覧になりたいという方は、こちらからどうぞ。

MODEL:「POSITANO」 コットン花柄シャツジャケット
SIZE: 48
COLOR: ブルー×ネイビー ・ サックス×ブラウン
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥27,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る