この時にも・あの時にも...という欲張りな方にお薦めしたいのが、Giannetto/ジャンネットの「JIMMY」です!

 昔、大学で歴史学を専攻していたマスヤマは、高校の時の選択教科が世界史。そして、先輩であるナグラも大の世界史通だという噂。一見、話が盛り上がりそうなイメージですが、先輩の好きな時代は中世。書き手が好きな時代は現代史。実際話し出すと永遠と話してしまいそうな気配もしますが、嗜好に少し隔たりがある気もします。蛇足ですが、なぜ現代史が好きかと問われれば、歴史の流れが間違いなく今の時代に繋がっている感があるから、そして信憑性が高いからです。現代の社会問題も、その背景まで目を配れば、色々なことに気付けるはず...と思っているのですが......、脱線し過ぎる前に、本題に入りましょう。

 

IMG_8951.JPG

 先日ご紹介をし、ご好評をいただいている【Giannetto/ジャンネット】に新入荷がありましたので、早速ご紹介です。定番であるデニム地のシャツですが、只者ではございません。「JIMMY/ジミー」と名付けられたGジャンデザインの1枚は、Gジャンとシャツの良いところ取りをした、なんとも欲張りな1枚です。Gシャツとでも呼称するのが最適なのでしょうか。展示会で一目惚れしたのは言うまでもありません。

  

IMG_8946.JPG

 一言で表現するなら、単体使いにも・インナー使いにも・そしてアウター使いにも活躍する、使い勝手の良さが魅力でしょうか。想像力を刺激してくれる仕上がりに、どんな場面で使おうか思わず考え出してしまいそうです。入荷したてのASPESI/アスペジ(後日ご紹介予定)と合わせてみました。

IMG_8949.JPG

 カットソーの上に羽織り、アウター的に使っても良さそうです。釦を全開にしてGジャンの様に着こなすのも良いですし、釦を閉めてチラ見せする位にして着こなすのも素敵でしょう。

IMG_8955.JPG

 前立て部分の切り返しと、左胸に付属した胸ポケットは、ちょい上品な雰囲気とカジュアル感を巧みにミックスさせており、他のデニムシャツとは一線を画した見栄えに繋がります。

IMG_8960.JPG

 前立ての端に刺繍されているのは、JIMMY君でしょうか。可愛い作り込みです。

 

IMG_8920.jpg

 こちらもタッグアウト仕様の短めの着丈になります。多様なコーディネートに巧くハマりそうなアイテムは、ワードローブに1枚揃えておきたいですね。

MODEL:「JIMMY」Gジャンライク デニムシャツ
SIZE
S・ M・ L・ XL
COLOR
:インディゴブルー(E01)
MATERIAL:綿100
%
PRICE
¥29,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで 

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る