定番的なハイゲージニットが狙い目かもしれません!!

fullsizeoutput_4f30.jpeg

 この土日も、ちょこっと「蔵」を開けることとなった蔵庫/Magazzino。秋の軽めなアイテムから冬の重衣料まで、バッチリ揃っております。洋服好きの方ならば、必ずやテンションの上がるラインナップとなっておりますので、是非お店を覗いてみてください。

 ...と言うのも、自分が一番ハイテンションかもしれません。約半年間、春夏物の店頭に立っていたこともあり、色々新鮮です。これも良いなぁ、あれも良いなぁ、とお客様以上にあれこれ目移りしております(汗)。

 本日は、ハイゲージニットをピックアップすることにしました。早い時期から着用が見込めること、無地中心で定番的なものが多いこと、そんな理由から、今手に取っておくべき商品かもしれませんね。過去の着用写真とともに、案内を進めていきます。

  

116.JPG

 【Drumohr/ドルモア】のポロカラーセーター。140'sの細番手の糸を使ったハイゲージニットは、非常に繊細なタッチです。ロングスリーブのポロ型というのもお勧めのポイントであり、写真のように腕を捲ってラフに着ても、どこか上品。ハイゲージの端正な雰囲気がお好きな方は、ご注目をいただくと良いでしょう。

085.JPG

 デザイン違いのタートルネックです。特にネイビーは、44から48までサイズが揃っているので、チャンスです!!

 

221.JPG

 ハイゲージニットなら、【FEDELI/フェデーリ】のそれもピカイチの存在です。こちらも、140'sの糸を採用。とろけるような手触りに、思わずうっとりするはずです。定番的なクルーネックは、写真のシルバーグレイの他に、オフホワイト、ネイビーが在庫有りとなっています。

150.JPG

 エレガントなオトコに欠かせないのは、さり気なくセクシーなタートルネック...かどうかは分かりませんが、同素材のタートルも有ります。

 

278.JPG

145.JPG

 アズーロ(青) エ マローネ(茶)、なのは、【ZANONE/ザノーネ】のハイゲージニット。「flex wool」と呼ばれるザノーネの定番的素材は、世界中に多くのファンを持つ素材でもあります。クルーネックタートルネックともに少量ではありますが、お勧めさせていただきます。ちなみにですが、このSALE for the future、【ZANONE/ザノーネ】のニットが豊富に揃っております。宜しければ、色々と探してみてください。

 

101.JPG

 このブランドを挙げない訳にはいかない...のは、【JOHN SMEDLEY/ジョン スメドレー】。クルーネックの「SICILY」は、30ゲージのベーシックな1枚です。着丈短めのイタリアンフィットで、スッキリとしています。

412.JPG

 タートルネックの「CONNELLは、やや厚みのある24ゲージのもので、スタンダードフィット。着丈はやや長めです。写真のライトキャメル以外には、ブラックとスノウホワイトの色バリエーションがあります。

245.JPG

 ポロセーターもあります。「DORSET」というモデルで、ゲージは30ゲージ。イージーフィットという緩めのフォルムに変わります。胴回りや裾、袖口に、意図的にたるみを作ることで、ちょっとした抜け感やモダンさをアピールできるはずです。

133.JPG

 もう一つ面白いものが。ライン入りのポロセーター「TREEBY」は、さりげなくキュートです。オリオングリーンと名付けられた、緑がかった深みのある青の色味にもご注目ください。こちらは、スタンダードフィットに戻ります。 

IMG_9913.jpg

 至れり尽くせりのジョンスメ。Vネックのベストまで揃います。やはり、端正なベストです。ベストを探していた方は、この機会に是非とも手に取ってみてください。 

  

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る