クリスマスを前にして、マガジーノの「蔵庫」コーナーに、靴がたくさん入庫しました。

 もうすぐクリスマス。クリスマスは何事もなく通過派ですので、そこまで思い入れがある訳ではないのですが、たまたま今年は定休日の火曜日がクリスマス・イヴ。意を決して?、遊びに行ってきたいと思います。

DSC_0437.JPG

 クリスマスプレゼント...ではありませんが、昨日マガジーノのアウトレットコーナーに、たくさんの靴が入庫しました。一つ一つお見せすることにしましょう。

DSC_0453.JPG

 【DOUCAL'S/デュカルス】のダブルモンクストラップは、ネイビーのスエード。重厚感があって、キチッとしたイメージのあるダブルモンクですが、スエード素材というのが良いですね。ほんのり力を抜いた雰囲気や、表情のある色感は、場面を選ばず活躍をしてくれそう。39サイズが1点ですが、サイズ設定はやや大きめで、25~25.5cm(目安)。他のブランドでは40サイズに相当するサイズ感です。

fullsizeoutput_29c9.jpeg

 DOUCAL'S/デュカルスが続きます。上が革靴、下がスニーカーのハイブリットモデルは、LEONジローラモ氏の別注スニーカー。デザインは、黒のスエードで、ウィングチップ。この手のドレススニーカーは、探しても中々ない存在ですので、サイズの合う方は是非。40サイズが1点ですが、25~25.5cmのサイズ設定。通常の40サイズと同じ位です。 

fullsizeoutput_29be.jpeg

 もう一つ、DOUCAL'S/デュカルスです。秋から春にかけて大活躍するのは、ベーシックなチャッカブーツ。黒のスエードで、合わせも選ばない為、靴箱に足しておいて、まず損はないタイプです。こちらは、38サイズ。24~24.5cmの方にお勧めです。

  

 fullsizeoutput_29c0.jpeg

 プレーントゥは、フランスの【HESCHUNG/エシュン】。1934年の創業以来、熟練の職人が1足ずつ丁寧に製作するという老舗ブランドです。こちらもスエード素材。ボルドーとオリーブという、いつもの定番とは違った色が魅力でしょうか。両者ともに6サイズですが、サイズが合いそうな靴好きの方には、一度、店頭で足を入れてみて欲しいですね。

fullsizeoutput_29ca.jpeg

 こちらは、イタリアの【Barbanera/バルバネーラ】。ハンサムな黒のウイングチップシューズは、スムースとスエード、素材がコンビになっております。洋服以上にクラシックなデザインが愛される革靴において、絶妙な塩梅で、個性を感じさせてくれます。

fullsizeoutput_29c8.jpeg

fullsizeoutput_29cb.jpeg

 細部まで美しさを感じられるのは、丁寧かつ靴に対する情熱がある証... でしょうか。 

 

fullsizeoutput_29c3.jpeg

 イタリアのローファーと言えば...の、【Ferrante/フェランテ】のコインローファー「ISEO/イセオ」。適度にドレッシーな雰囲気で、諸イタリアブランドの洋服との相性は抜群。マイサイズがあったら間違いなく欲しい存在ですが、在庫はライトブラウンの6サイズのみ。サイズがフィットする方は幸運です。

fullsizeoutput_29c4.jpeg

 同じく【Ferrante/フェランテ】から、イントレチャートのスリッポンです。最近は、紐のないスリッポンばかりに...なんて声もチラホラと聞こえてきますが、そんな方々を含め、ラグジュアリー感のあるスリッポンをお探しだった方、如何でしょうか。

fullsizeoutput_29c5.jpeg

 甲の部分には、房飾りであるフリンジに、ベルトの付いたデザイン。ASFALTOと色名が付いたダークグレイ(左)は、青みがあって、ネイビーにも見えます。ESPRESSOとあるのは、深みのあるダークブラウン(右)。定番色とは微かに違いのある色味も魅力です。

 もう少し続きます。 

fullsizeoutput_29c7.jpeg

 【Paraboot/パラブーツ】のレースアップブーツ。茶色のウイングチップのブーツは、綺麗めな足元に。革靴の延長線上のイメージで使えそうです。6サイズのみです。...6サイズが多いですね。該当サイズの方は、今こそご注目ください。

DSC_04943212343.jpeg

 マウンテンブーツの「AVORIAZ」も、やっぱり6サイズがあと1点。色はアンティークブラウンです。

 

 動画配信・SUGURU STORYの最新話は、蔵庫/Magazzinoのお店特集です。店内の様子を、商品やスタッフの登場を交えながらご紹介しておりますので、是非ご覧ください。

 

fullsizeoutput_29bc.jpeg

 動画の「チャンネル登録」&「いいね」キャンペーンを実施中です! 「チャンネル登録」&「いいね」をしていただいたお客様には、今季物の商品を10%オフにてご提案させていただきます。お会計時に、YouTubeの画面をご提示ください。年末の30日までの期間限定です。

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る