ちょっとだけ前のシャツとニットでも、お気に入りの物が見つかりそうです。

 冬になると、昔の歌謡曲が聴きたくなります。石原裕次郎さんの"北の旅人"や"恋の町札幌"なんか、良いですね。ちょっと逸れますが、男性が低い声で歌う唄は、心に沁みるものがあります。ポップスの唄は高音のものばかり。それはそれで良いのですが、ナチュラルな低い声で心を込めて歌えば、これはこれでセクシー。セクシーな男の条件の一つに、セクシーな歌声を出せること...を加えても良いのかもしれませんね。

 さて。今からお見せするものに、昔...という言葉は、適当ではありません。1年、2年、3年前のものですので、ちょっと前の...の方が正確です。というのも、今お出ししている在庫品のこと。今季物と並んで動き出しを見せておりますので、ちょっとばかしブログで取り上げたくなりました。

fullsizeoutput_281d.jpeg

 【Finamore/フィナモレ】のシャツです。こちらは、すべて37サイズ。右から、マルチチェック柄ボタンダウンのストライプメランジのツイル無地ダークトーンのチェック柄。目ぼしいものがあれば、今の内に手に入れておくと良さそうです。

fullsizeoutput_2820.jpeg

 こちらは、38サイズ。右から、フィナモレのバッファローチェックに、ネル地のブロックチェック。冬らしいチェック柄やネル生地が良いですね。それから、【Giannetto/ジャンネット】の黒ネル生地シャツ。こちらはSとMサイズがございます。

fullsizeoutput_282c.jpeg

 39サイズは、1番数が多いです。右から、オリーブのネル地のブロックチェック、グリーン系のダークなチェック柄、やや薄めなグリーンの、メランジのツイル無地と続きます。

fullsizeoutput_282d.jpeg

 まだ良い物がありますよ。ブラウン系は、右がフィナモレのネル地のブラウン無地、左がジャンネットのブラウン・千鳥格子柄。プリントではなく、織りによる格子柄で、立体感があります。

fullsizeoutput_281e.jpeg

 40サイズです。左から、マルチチェック柄バッファローチェックメランジのツイル無地です。チェック柄はニットとの重ね着に。ツイルの無地は定番のネイビー。なぜか一つだけ在庫が残っています。

 寒がりの私マスヤマ。魅力的なニットには目がありません。

fullsizeoutput_282a.jpeg

 右から、ZANONE/ザノーネのアンゴラ混Vネック。編み柄とベージュの色味が目を引きます。46サイズですが、コンパクトなザノーネですので、44~46サイズの方にお勧め。左の2つは、Drumohr/ドルモア。綺麗なコバルトブルーのシャギーニットに、ほんのり青みを帯びたグレイのリブ編みタートルネック。両者ともに44サイズです。

fullsizeoutput_2825.jpeg

 さり気なくキュートな雰囲気なのは、SCAGLIONE/スカリオーネのパネルボーダーのセーター。どちらもSサイズで、44~46相当です。

fullsizeoutput_2826.jpeg

 ケーブル編みのクルーネックは、Drumohr/ドルモアから。雰囲気の出るニットだけに、アウターを脱いだ後の店内着や、年末年始の室内着としても活躍しそうです。ブラウンは46サイズが、ネイビーは42と46サイズの在庫があります。

fullsizeoutput_2829.jpeg

 タートルネックとジップアップカーディガン。タートルは、Gran Sasso/グラン サッソのヘリンボーン編み柄。air woolの名の通り、とても軽いです。そして、ジップアップの方は、なんとヤク100%。うっとりするような柔らかい素材感が、何よりの魅力です。FILIPPO DE LAURENTIIS/フィリッポ デ ラウレンティスのニット。どちらも46サイズです。

fullsizeoutput_2828.jpeg

魅惑のダークグリーン、オリーブは、両者ともにDrumohr/ドルモア。リブ編みタートルネックに、変形ビスコッティ編みモックネック。またもや46サイズ。46サイズの方は、ニットが当たりです。

  

  fullsizeoutput_2635.jpeg

グローリーガイ、カシェート、マガジーノの3店舗の在庫品が、「蔵」ことマガジーノに大集合しています。アウトレットの方も盛りだくさんですので、是非ともご注目ください。

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る