2010年代も残り僅か。新旧のアイテムを織り交ぜ、ご案内です!!

 「10年」という意味の、"decade"という英単語があります。今年は2019年。2010年代を一区切りということで、普段関心を持っているアメリカのメジャーリーグや音楽界では、2010年代のベストナインとか、名曲特集などが盛んに取り上げられています。日本では、そのような括りはあまり耳にしないような気がしますが、どうでしょう。インポートブランドの2010年代を振り返る...なんてやったら、面白そうです。

fullsizeoutput_2a71.jpeg

 今日の私服です。昨日はスーツでしたので、レザーでラフに。年末年始に夜の街に繰り出すなら、こんな格好でも良いですね。2010年代、思い返せば、レザーを着るようになったのは、ここ数年のこと。それまでも良いなとは思っていたものの、中々高価で手が出ず。レザーが脚光を浴びたタイミングに乗っかって何着か手に入れたところ、想像以上に素晴らしく、瞬く間にその虜に。高価でも、確実にその価値があることを実感しました。次の2020年代は、自分の中ではレザージャケットが主役級になるかもしれません。...余談でした。レザーが気になっている方は、是非ともこの年末年始に手を伸ばしてみてください。

 さて。もうじき終わりを迎える2010年代。ちょっとこじ付けですが、売り場にある新旧のアイテムを眺めながら、2010年代最後のお買い物を楽しむのも一興かも...です。

fullsizeoutput_2a73.jpeg

 こんな良いアイテムがまだ残ってる...なのは、HERNO/ヘルノのダウンベスト。スポーティ過ぎないエレガントな顔つきは、ヘルノならでは。程よいダウン量で、アウターにもインナーにも使えそうです。

fullsizeoutput_2a74.jpeg

 しかもリバーシブル。裏面はシャイニーなナイロン生地。上に羽織ったTHE GIGI/ジジのブラウンのチェスターコートも、同じく魅力的な商品であります。THE GIGI/ジジは先日グローリーガイ価格になったこともあり、是非そちらも一緒にご注目ください。

fullsizeoutput_2a7a.jpeg

 旧品だから、と言って全てを値引きするわけではありません。その時の在庫状況やイベントなどが絡み、値引きすることはあります。今回は、運よく(?)30%オフのプライスにてご提案中です。ブルー×ライトブラウン以外には、ブラウン×レッドの44と48サイズのご用意がございます。

  

fullsizeoutput_2a75.jpeg

 もう1つお見せするのは、MooRER/ムーレーのジャケット型ブルゾン。控えめな雰囲気ながらも、渋い魅力があります。襟を立て、釦は真ん中の一つ掛け、ラフにパンツのポケットにでも手を入れて佇んでいれば、自然とダンディな表情を覗かせるはずです。中には適量のダウンが仕込まれており、アウターとしての機能性は申し分ありません。

fullsizeoutput_2a7c.jpeg

 驚きは、価格。半額の83,500円+税です。2015年のコレクションのものですが、シンプルなデザインということもあり、古さを感じさせまん。46と48サイズがありますので、気になる方は是非とも手に入れてください。

 

fullsizeoutput_2a80.jpeg

 こちらは今季物のmorgano/モルガーノのタートルネック。今回のコーディネートで示したように、上半身がパッと明るくなる効果があり、同時にとても使いやすいアイテムでもあります。白ニットが良いですよ!...と22日に紹介したばかりでしたね。

fullsizeoutput_29e8.jpeg

 カシミアを10%ブレンドした、軽やかでフワフワのニットです。ハイゲージ以上ミドルゲージ未満程度のちょうど良い厚み・重みで、きっと使い勝手が良いはずです。

 

 fullsizeoutput_2a78.jpeg

 黒のパンツは、BERWICH/ベルウィッチの「SCOTCH/スコッチ」。今風なパンツをお探しでしたら、コレです。今風なパンツを探していなくても、1度試し穿きして欲しいコレです。

DSC_0399.jpg

 素材はウール100%。裾までストンと落ちて、綺麗なシルエットを見せるでしょう。ほんのりと起毛感がある程度のやや薄めの生地ですが、寒い日は中に1枚挟んだり、暖かい日に着用したりと工夫してみてください。暖冬の今年にはちょうど良いかもしれませんし、反面、春先まで長く使えるのもメリットです。

 

L1040919.jpg

 コンセプトショップCachette/カシェートにおいて、福引き抽選会を実施中です!! 期間中は、お買い上げ金額20,000円毎に、1回クジを回すことが出来ます。グローリーガイ、カシェート、マガジーノ、どの店舗でお買い上げをいただいても対象となりますので、是非お店までご来店をいただき、お買い物+運試しを楽しんでいただければと思います。

 

 マガジーノでは、「動画キャンペーン」を展開中。先週アップされた動画配信・SUGURU STORYの第8話は、蔵庫/Magazzino特集。これに絡めて、

  • ⭐︎ 動画アカウントGLORY GUYを「チャンネル登録していただく」こと
  • ⭐︎ 今回の第8話の動画に「いいねをしていただく」こと

 この2点を実施してくださったお客様には、今期物の商品を10%オフの特別プライスにて、ご提案をさせていただきます。(ただし、セールの商品は除きます) 年末年始の長期休暇の時期でもありますので、まだお店にお越しになったことのない方、遠方にお住いの方も、一度お店まで足を運んでみる機会としていただけますと、嬉しい限りです。

 確認方法はスタッフの目視になりますので、お会計時に、ご自身の携帯電話にてYouTubeをご提示ください。スタッフがご案内、ご確認をさせていただきます。

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る