ウール素材のポロコートは、押しのブラックです!!

 家に帰ってTVをつけると、NHKのBS1で『地球タクシー』という番組がやっていました。世界中の都市の景観を、タクシードライバーという人間模様を交えながら映し出す番組で、なかなか面白い番組です。昨夜の舞台は、ダブリン。イギリスの隣、アイルランドの首都で、人口は136万人ほどだそうです。かつては西欧の最貧国とも呼ばれていたアイルランドも、今では経済発展を遂げ、ダブリンの一角にはグーグルやフェイスブックの欧州本社が立ち並ぶ未来的な街並みも。一方で、地上げによって馴染みのある地域に住めなくなった人も。また、ダブリンを2分するとしたら、のノースサイドとサウスサイド。かつては山の手のサウスサイドの方が裕福で、ノースサイドを蔑視する風潮があったとか。イギリスに対するデモの記憶や、お酒のパブの話など。今夜21時からは、ソウルが舞台のものが放送されるそうです。

 さて。今日は、自分の格好からご紹介したいと思います。

fullsizeoutput_27f6.jpeg

 冷え込みの厳しい朝でした。今季初の着用となったのは、MooRERのダウンコート。中にはZANONEのミドルゲージニット。今からこんな格好をしていては、もっと寒くなったらどうするの?...なのですが、まだ身体が冬の気候に慣れていません。それに、着用したいと思った時が、着用のベストタイミングですので、積極的に投入です。パンツは、BERWICHのワイドパンツ「lucano」。ニットとパンツがブラックですが、黒びいきのマスヤマ。自身のワードローブには、黒のアイテムがたくさん収納されています。

 

fullsizeoutput_2807.jpeg

 今日は、このウールコート。【Luigi Bianchi Mantova/ルイジ ビアンキ マントヴァ】のポロコートです。敢えてネイビーやキャメル(昨年キャメルをやりました)を選ばず、モダンなブラック1色に絞って選んだもの。好みは分かれるかもしれませんが、ブラックの持つモードなテイストやクールな表情が存分に醸し出されており、自慢の1着であります。黒好きや、黒に興味が出てきた方にお勧めしたいですね。

☞ 同ブランドでは、ロロピアーナのストームシステムのコートでネイビーとグレイのご用意があるので、一緒に注目をしてもらえると嬉しいです。

 

fullsizeoutput_27f7.jpeg

 さて。カジュアルにスタイリングを試みました。キツい印象のあるブラックですが、案外デニムや白スニーカー(Pantofola d'Oro)とよく合います。ハイゲージのタートルネック(morgano)でアダルト感を保ちつつ、ニット帽(Johnstons)で愛嬌をプラス。もっと崩したい方は、肉厚フーディにベースボールキャップ...そんな合わせにトライしてみるのも良いでしょう。

fullsizeoutput_27f9.jpeg

 カジュアルに振ったものの、ウールコートに宿った端正な雰囲気が、全体の印象を引き締めます。特に、後ろ姿が魅力的です。

fullsizeoutput_27fc.jpeg

 黒ニットに、黒パンツ。本日の服装を利用して、オールブラックで撮影。もっと明るい場所で動きを出せば良かったですね。実際はそれぞれのアイテムの素材感が異なるため、鏡の前ではもう少し格好良く見えます。ちょっとワルそうな雰囲気にしたいとき、どうでしょうか。

fullsizeoutput_2800.jpeg

 元はテイラードのきちんとしたコートですので、ドレスやエレガント系に着こなすのは難しくありません。折角ならば、オンオフでたっぷりお使いになっていただきたいと、カジュアルに振ってのご紹介となりました。

MODEL:「9202773887009」ウールカシミア ポロコート
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR: ブラック(3)
MATERIAL:表地:毛90%・カシミヤ10% 裏地:肩部分:レーヨン52%・綿48% 袖部分:アセテート60%・レーヨン40% 
PRICE:¥119,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

  

fullsizeoutput_2803.jpeg

 途中で引っ張り出してきたのは、EMMETIのライダースジャケット「JURI」。これからの寒い時期は、レザーの上にコートやベスト、ダウンジャケットを重ねることをお勧めしたいところです。

fullsizeoutput_2805.jpeg

 ウールコート×レザージャケット。多少の嵩張りはありますが、問題ありません。もし予算が許せば、ウールコート+レザージャケット。ご一緒にいかがでしょうか...最後に本音が出てしまいました。

 

fullsizeoutput_2635.jpeg

 グローリーガイ、カシェート、マガジーノの3店舗の在庫品が、「蔵」ことマガジーノに大集合しています。アウトレットの方も盛りだくさんですので、是非ともご注目ください。

 「SUGURU STORY」配信中の最新作第6弾は、"冬のコーデはこれで決まり! マフラー、ストール特集&ラグランスリーブコート特集やっちゃいました!"です。JOHNSTONSとJOSHUA ELLISのマフラー、そして、TAGLIATOREやGRENFELL、PALTOのコート&アウターと、盛りだくさんでご案内しています。この冬のコーディネートに、ぜひお役立てください。

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る