晩夏から冬の入り口へ。ここ数ヶ月を振り返ってみて...

 今日、明日とジュニアがカシェートから動けない為、カメラマンがいません。今日はブログをお休みしようかと思いながら、店内を清掃・整頓した後、やっぱりPCと対面しております。ブログを書くことが、本当に好きなようです..。

fullsizeoutput_274c.jpeg

 こちらは、夏休みの際のひと時。8月末でしたので、もう3ヶ月も前のことです。洋服を活用しながら遊んでナンボですので、どこかで記事にしようかと考えていましたが、完全に時期を逸しましたね。それにしても、3ヶ月経つと大きく気候も変わるものです。あの頃は晩夏、今は冬の入り口。陳腐なことを言いますが、1日1日を大切にしたいものですね。

 あれから、たくさんの秋冬物をご紹介しました。写真も大量に保存されております。そこで、個人的にお気に入りの写真を、今の気分と注釈を交えながら、お見せすることにしました。

fullsizeoutput_1b77.jpeg

 Giannettoのシャツ系セットアップ。太畝のコーデュロイに、ベージュの色目が目を引きます。シャツ系、と言葉を使ったように、ジャケットもパンツも、力の抜けたカジュアルな表情が洒脱感を高めるはず。中にはクルーネック(私物)を合わせていますが、タートルネックモックネックにしても良いですね。上下別売りですので、ジャケットパンツ、それぞれのページをご参照ください。

IMG_2460.jpeg

 正統派路線なのは、L.B.M. 1911のネイビー・フランネル無地のセットアップ。オフホワイトのニット(eleventy)に、白スニーカー(Spring Court)と。カジュアルに振る場合は、白とのコントラストを活用すると、上品にまとまるでしょう。ジャケットパンツ、別売りです。

IMG_7210.jpeg

 カジュアル・遊びスーツ、なら、コレ!...CIRCOLO 1901のジャージースーツです。抜群に動きやすいし、自ずと漂うラフな表情。ならば、モダンなブラックなんてどうでしょうか。カジュアルブラックスーツ...LEON風にアレンジするも良いでしょう。

 スーツと言いましたが、ジャケットパンツ別売り。パンツにはドローコードも付いています。ニットはFEDELI、靴はBAUDOIN&LANGE、コートはGRENFELLでした。 

 

IMG_9817.jpeg

 書き始めると、なんだかんだで真面目に商品紹介してしまいますね...。この1枚もお気に入り。ラフなCIRCOLO 1901のジャケットだからこそ、フードパーカと合わせても自然な雰囲気に。パーカは完売しましたが、グレンチェック柄ジャケットは、引き続きご提案中です。

fullsizeoutput_274f.jpeg

 自分のイメージ通りの写真が撮れると、テンションが上がります。EMMETIのスエード立ち襟ブルゾンは、ダークブラウン。オトコの上がるダンディなブルゾンは、白、ネイビー、デニムブルーとコーディネート。シャツはGiannetto、ニットはSettefili Cashmere、デニムはCare label、靴はC&Jでした。 

IMG_0036.jpeg

 キメキメのポーズで写真を撮るのは、実はあまり好きではないのですが、この写真はキマったなぁ...と。自分のプロフィール写真にしたい位です(笑)。EMMETIのバーガンディのレザーJKTは、写真以上にお気に入り。morganoのオフベージュのタートルに、White sandのネイビーパンツと、でした。

IMG_6060.jpeg

 一時期、THE GIGIのイベントをやっていたマガジーノ。鏡を見て、こういう緩めの格好の方が、案外自分に合ってるかもなぁ...と、新境地発見だった1枚。こういう瞬間があるからこそ、洋服って面白いんでしょうね。

 羽織っているのは、THE GIGIの新ジャケット「STARMAN」。緩めのフォルムで、コンテポラリーな新境地へと誘います。ダークトーンのヘリンボーン柄にも、非常に雰囲気がありました。中の肉厚パーカーは、その後完売。ベージュのパンツも同じくTHE GIGIでした。

  

IMG_1082.jpeg

 新境地の感動は、しばらく続きました。キャメルのボアフリースジャケットは、今のTHE GIGIらしい巧みな脱力感。肉厚なニットの上にも難なく羽織れます。パンツはWhite sandのリラックスパンツと。白スニーカーはキャンバス素材のSUPERGA(夏に完売)ですが、今はレザー素材のものが入荷し、そちらを提案しております。

 

fullsizeoutput_2635.jpeg

 グローリーガイ、カシェート、マガジーノの3店舗の在庫品が、「蔵」ことマガジーノに大集合しています。アウトレットの方も盛りだくさんですので、是非ともご注目ください。

fullsizeoutput_2636.jpeg

 ※ 営業時間は、正しくは11:00〜20:00(土日は10:30〜20:00)です。

 

 「SUGURU STORY」配信中の最新作第6弾は、"冬のコーデはこれで決まり! マフラー、ストール特集&ラグランスリーブコート特集やっちゃいました!"です。JOHNSTONSとJOSHUA ELLISのマフラー、そして、TAGLIATOREやGRENFELL、PALTOのコート&アウターと、盛りだくさんでご案内しています。この冬のコーディネートに、ぜひお役立てください。

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る