PEOPLE'S SHOES OF ITALY☆ 気軽でシンプルなSUPERGA/スペルガで、魅惑の白レザースニーカーをご用意しました。

 秋らしい気候の3連休でしたね。店頭では、レザージャケットがよく動きました。31日にレザーのアウターを、1日にレザーのライダースジャケットをプッシュしていましたので、嬉しい限りです。特に後者は、着始めるのには、まさに今がピッタリ。今すぐ着用できて、春までロングランで使える...レザーを買うなら、秋がベストタイミング...と、この前と同じ謳い文句ですが、本当に良いタイミングなんでしょうね。今年はレザーに手を伸ばしてみようかなぁ...と考えていた方は、是非ともその気になってください。レザーびいきのマスヤマが、心を込めてご対応いたします。

 さて。今日は、予告通りに【SUPERGA/スペルガ】のスニーカーをご紹介していきましょう。  

DSC_0285.JPG

 スペルガの合言葉は、"PEOPLE'S SHOES OF ITALY"。トリノにて1911年創業。100年を超す歴史を持つ、老舗スニーカーブランドでしたね。現在では100ヵ国を超える国で展開され、グローバルなブランドとして成長中です。

DSC_0295.jpg

 これは、スペルガの代表モデルの「2750」。キャンバス素材のシンプルなスニーカーで、1925年に誕生したと云います。この春夏、よく売れました。試しに...と購入したのですが、ざっくりとしたキャンバス地の表情が非常に良く、合わせやすさもピカイチ。以後ヘビーローテションで活用していました。

fullsizeoutput_261c.jpeg

 そこで。この秋冬は、クラシックな「2750」のフォルムに、ナッパレザーをのせた白のレザースニーカーを用意しました。要チェックなモデルになりそうです。

fullsizeoutput_261a.jpeg

fullsizeoutput_261b.jpeg

 近くで見ると、革のシボがしっかりと認識できます。素材でレザーを採用することの美点は、幾つかありますが、まずはこの革の表情です。秋冬物の重厚な素材感にも負けません。それと、汚れにくさ。キャンバス素材ではどうしても汚れが染みてきてしまいますが、レザーは余程汚さない限り、白いまま。履き始めはやや硬めですが、履き込む内に、どんどん柔らかく馴染んできます。縦には伸びませんが、横には伸びます。ある程度履いてソフトになれば、とても頼もしい相棒となることでしょう。

IMG_0528.jpeg

 スペルガの良さについても少々触れておきますが、縦長のシャープなフォルムをしており、スタイリッシュ。個人的には、これが大いに気に入りました。

 ぽってりしたフォルムで、スペルガとは一味違ったスタイリッシュ感をアピールするSpring Courtのスニーカーと、セットでのご購入もお勧めです。その日の気分・着こなしに合わせて履き分けると楽しそうです。

fullsizeoutput_2619.jpeg

fullsizeoutput_2618.jpeg

 ソールはラバー素材、インソールは後ろ半分にレザー素材のものが縫い付けられています。これが10,000円(税別)で手に入るのもスペルガの魅力ですね。

MODEL:「2750 NAPPALEA U」ナッパレザークラシックスニーカー
SIZE:39・40・41・42・43
COLOR:ホワイト
MATERIAL:ナッパレザー ソール:ラバー
PRICE:¥10,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

DSC_0172.JPG

 実のところ、本当は、Pantofola d'Oro党です。昨日も常連のお客様にお買い上げをいただきました。Yさん、いつもありがとうございます。レザースニーカーの持つ高級感、本格感、履き心地の良さを求める方は、こちらの【Pantofola d'Oro/パントフォラ ドーロ】にも注目をいただけますと嬉しいです。

 

☆閉店時間の延長のお知らせ

 Cachette/カシェートと蔵庫/magazzinoマガジーノの閉店時間が1時間延長となり、20時までとなりました。GLORY GUY/グローリーガイは今まで通り、20時と変わりません。昼間の喧騒を逃れ、夜の静かな時間にゆっくりとお買い物できます。ぜひ、ご利用ください。

 

 「SUGURU STORY」配信中の最新作第5弾は、"norlhaストール特集 やっちゃいました!" です。手にしたものだけが分かる、大変、希少価値のあるアイテムです。ぜひ、ご検討ください。レザーともバッチリ合います。今日使い損ねてしまったことを後悔しているほどです....

 尚、こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入できます。

 

* Instagram 更新中です!! ** 

◆Instagram 該当ページへは、こちらから

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る