THE GIGI/ジジのスペシャルフェアのお知らせと、レザーの話題をお届けします。

 まずは、お知らせからです。

fullsizeoutput_24e8.jpeg

 1ヶ月ほど前、マガジーノに期間限定で移動してきた【THE GIGI/ジジ】。その独特な世界観を、マガジーノの広いスペースを使ってお見せする為、という理由がありました。そこで、今週末ですが、

DSC_0362.JPG

 明日の26日(土)から、ジジのスペシャルフェアへとパワーアップすることになりました。トータルルック提案ということもあり、現在今季物とストック品をミックスして陳列しておりますが、ストック品は30%オフにてご提案をいたします。お目当てのものがある方も・特段ない方も、アイテムは多数揃っています。必ずや素敵な出会いがあるはずですので、ぜひ店頭を覗いてみてください。オンラインショップは、こちらからご覧ください。ジジって今まで縁がなかったなぁ...なんて方も、お待ちしております!

 

 さて。今日のご案内です。前々からこのブログをご覧になっている方には、近年私マスヤマがかなりレザーびいきになっていることが容易に見て取れると思いますが、昔から分かりやすい性格をしています。

DSC_0065.jpeg

 元々、レザーは、大学生の時に気張って買ったことが1度あるだけで、お店に入ってからも買うのはジャケットやスーツばかりで、レザーは1着も持っていませんでした。が、あるきっかけが訪れます。商品状態に難のあったものを、オーナーから譲ってもらったことが大きな転機に。レザーの使いやすさ・素材感の良さに、徐々にレザーへの関心が加速していきます。ちょうど世間が表革のレザーへ大きく傾き出した頃合いだったのも関係し、あっという間にレザーファンへと大変身。ここ2年で、3着ほどレザーを買い揃えましたが、レザーの魅力にどっぷり浸かっております。

 時を同じくして、店頭で増えているのは、レザーをお求めになる声。最も多いのは、レザーを初めて購入する、もしくは、久しぶりに購入する、という声。そんなご要望に十二分に応えてくれるのは、他ならぬ【EMMETI/エンメティ】です。

DSC_0303.JPG

 そういうことで、エンメティを取り上げたいと。色は、黒にフォーカス。レザーに手を伸ばしてみようか...という方へ、参考となれば嬉しいです。

fullsizeoutput_24de.jpeg

 今店頭には、黒のレザーは計3型用意しています。最もベーシックなのは、シングルライダースの「JURI/ユリ」。

fullsizeoutput_24df.jpeg

 対して、ややアバンギャルドな表情を見せる「COREY/コーリー」。レザーとナイロン素材のコンビネーションで、よりスポーティ。もう1型、「ANDREA/アンドレア」という中綿入りのモデルがありますが、今日のところは出番なし。また登場させます。

 「JURI/ユリ」の方から紐解いていきましょう。

fullsizeoutput_24e0.jpeg

 ジップを極力露出させないデザインは、「JURI/ユリ」の特徴のひとつ。ハードに見えず、エレガント路線です。

fullsizeoutput_24e9.jpeg

 レザーは、ラムレザー。ラムレザーとは、生後1年以内の子羊の皮をなめしたもので、その柔らかさが大きな特徴です。硬い革を我慢して馴染ませる必要がなく、着心地も軽やかです。

 もう一つ注目して欲しいのは、革に微かな光沢感があること。バイクに乗る際の重厚なレザーというより、街着・ファッションアイテムとしての性格が強く、やはりエレガント路線ということを感じさせれくれます。

 そういうことですので、今まで購入してもらったイタリア系の小綺麗な洋服たちとは、実によく合うと思います。レザーというアイテムの素晴らしさを体感していただくのには、打って付けの1枚...とアピールさせていただきます。

fullsizeoutput_24e1.jpeg

 これはいつぞやの1枚。今まではウールパンツ(パンツはBRIGLIA 1949、カットソーはmey story、靴はParabootのADONISです)を合わせ、格好を付けていることが多かったので...、

fullsizeoutput_24e7.jpeg

 もう少しナチュラルにコーディネート。morganoのエクリュのタートルネックに、BRIGLIA 1949のコットンパンツ。靴はParabootのCHAMBORD。これから巻いてみようと思っているのは、

fullsizeoutput_24e3.jpeg

 norlhaのヤク・ストール。気張らないコーディネートにも、すんなりとハマりそうですよ。また、本モデル「JURI/ユリ」は、黒以外に4色をご用意しています。

MODEL:「JURI」 シングルライダースジャケット
COLOR:ブラック(Nero) 他には、ブルーグレイ(190/15) ・ ボトルグリーン(190/7) ・ ウォルナット(バーガンディ) ・ ファンゴ(ブラウン)  
PRICE:¥115,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

fullsizeoutput_24e4.jpeg

 もう一つの黒、「COREY/コーリー」。こちらはレザージャケットというより、レザーを使ったブルゾン、といったイメージ。ストレッチのナイロン素材で、裾や袖口にはリブも付いています。 

fullsizeoutput_24e5.jpeg

 レザーの良いところ、ひとつ忘れておりました。秋から着始めて、春までのスリーシーズン、ロングランで着用できること。これは大きなメリットでして、夏以外は、気軽にパッと羽織ることの出来る便利なアイテムです。

fullsizeoutput_24e6.jpeg

 冬は、中にタートルネック、上にはコートやダウンジャケットを。昨日チルコロのジャケットで、インナーとアウターを繋ぐ中衣料という話をしましたが、まさにそんなイメージです。コートはPALTO、ニットはmorgano、パンツはBorelio、スニーカーはPantofola d'Oroを合わせています。

MODEL:「COREY」ライトレザー×ストレッチナイロン コンビブルゾン
COLOR:ブラック(ラムレザー)×ブラック(ナイロン96%・ポリウレタン4%)
PRICE:¥98,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

 気に入れば、色違いや型違いで揃えたくなるのもレザーの魅力。【EMMETI/エンメティ】の他のモデルも、また取り上げたいと思います。

 

☆ 営業時間 変更のお知らせ ☆

 マガジーノの営業時間が、20時までとなりました。今までの営業時間は19時まででしたが、グローリーガイと同じく、20時までにと変更です。仕事の後に寄りたいけど、間に合わなかった...そんな方でも、20時までとなりましたので、ぜひご来店ください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 「SUGURU STORY」配信中の動画第4弾は、"ZANONE/ザノーネのニット特集 やっちゃいました!" です。こちらも、併せてご覧ください。

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る