不思議と惹かれてしまうのは、トータルルックの世界観。マガジーノのスペースを使って、THE GIGI/ジジのフェアを開催しております!!

 まずはお知らせからです。昨日ご紹介の【BERWICH/ベルウィッチ】のパンツ。本来ならば、木曜日の昨夜にオンラインショップへ掲載予定でしたが、時間が足らずにアップ出来ておりませんでした。本日アップを完了させましたので、SUGURU SHOPにてチェックをお願いします。

 トータルブランドって良いなぁ...と、今日はそこからスタートです。週末からマガジーノで開催の「THE GIGI FAIR」の為、売り場を作成中。ジジの商品を整理しながら、ふとそう思ったのです。

fullsizeoutput_1feb.jpeg

 売り場の多くを、専業やファクトリーブランドが占めています。その道はその道のプロに任せて、高品質を適正価格で...と、これはこれで魅力的なことです。一方で、トータルルックのブランドの魅力とは、何でしょうか。それは、デザイナーの世界観がより顕著に表れること...と小難しいことを話すつもりではないのですが、今朝ジジの商品を触っていて、やっぱり良いなぁと思えるのは、トータルルックの魅力なんでしょうね。eleventy/イレブンティやSTONE ISLAND/ストーン アイランドでもそうでした。この週末、マガジーノのスペースを使って、そんなジジの世界観を少しでもお伝えできればと思います。

fullsizeoutput_1fec.jpeg

 こんなフーディやアウター的なシャツもあります。提案の多いジャケットと一緒に選べば、他にはない独特の世界観。ジジにしかない楽しみがあるはずです。

fullsizeoutput_1fed.jpeg

 ニットもありますし、単品パンツもあります。ちょっとだけおさらいです。【THE GIGI/ジジ】は、ジャケットで名を馳せたボリオリ3兄弟のピエルイジ・ボリオリ氏、通称ジジがデザイナーとして送り出すトータルルックのコレクション。クラシックをベースにしたブランドにはない、ジジ独自の感性が表現された製品が魅力です。

 さて。今日はそんなジジの製品たちを、マガジーノ的にスタイリングしてみました。  

fullsizeoutput_1fee.jpeg

 既にグローリーガイのblogにて紹介が進んでおります。先の案内に敬意を抱きつつ、コーディネート。私物のスニーカー以外は全てジジの製品です。

fullsizeoutput_1fef.jpeg

 やってみたかったのは、ジャケット&フーディ。全体的に力を抜いた雰囲気ながら、随所にイタリアらしさが顔を覗かせます。本ジャケット「STARMAN」なら、中に肉厚なスウェットでも窮屈さはありません。

fullsizeoutput_1ff0.jpeg

 密かに狙っているのは、ロゴ入りフーディ。わざと大きめに、Mサイズを着ています。

fullsizeoutput_1ff1.jpeg

 多様な上半身のアイテムに合わせたいのが、ベージュのチノ。何でも合わせることができそうです。

 

fullsizeoutput_1ff2.jpeg

fullsizeoutput_1ff4.jpeg

 他のブランドとのミックスは、mey storyのスウェットシャツに、BERWICHのブラックウールパンツ。どちらも抜け感があり、尚かつコンテンポラリーな雰囲気。ただし、高級感は抜いていませんので、ご安心ください。

fullsizeoutput_1ff3.jpeg

 ネル地のシャツブルゾン。キャメルとグリーンの配色が優しげです。 

 

fullsizeoutput_1ff5.jpeg

 こちらは、謎のポーズ。でも動きがあって良いですね。入荷したてで、未公開のコーデュロイのセットアップ。近日中に紹介があると思います。ブラウン以外には、ネイビーの展開があります。

fullsizeoutput_1ffb.jpeg

fullsizeoutput_1ff7.jpeg

 パンツはシャーリングタイプで、内側にドローコードが通っています。今季のジジらしい、巧みに力を抜いた感が本セットアップにも見て取れます。

fullsizeoutput_1ff8.jpeg

 シンプルになるセットアップにお勧めなのが、ニット。ライン入りの首元、裾、袖口が、絶妙なアクセントとなりそうです。ジジの上着と一緒に購入されると、よりジジの世界観を味わえそうですよ。その他、クリケットセーターや、他のライン入りニットフェアアイル柄などもご用意しています。

fullsizeoutput_1ff9.jpeg

 率直な感想は、とても楽しい服だなぁと。羽織って、鏡に映った自分を見て、きっと楽しいはずです。曖昧な表現ですみませんが、ぜひ、ジジの世界観を感じ取ってみてください。マガジーノでお待ちしています。

 

 「SUGURU STORY」動画配信中です。第3回は、HERNO&GRENFELLのアウター特集です。是非チャンネル登録をしていただき、ご覧ください。

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る