強い日差しには、長袖の方が良かったりして...Baguttaのシャツを一部ご紹介します。

 fullsizeoutput_1897.jpeg 

 暑い日が続いておりますが、もっと暑い場所を探してみました。イラクのバグダードです。最高気温は連日40℃を超え、猛烈な暑さ。チグリス川とユーフラテス川の流れる、人類最古の文明を生み出したメソポタミア。このメソポタミアからシリアを経て、パレスチナ、エジプトへと、孤を描くように広がっていたのは、肥沃な三日月地帯。古代史ロマンの地でありますが、乾燥した砂漠と隣り合わせ。そんな過酷な環境が、ユダヤ教やキリスト教、イスラム教と、絶対的な唯一神を持つ宗教を生み出す背景になった...なんて主張をしている説があった気がしました。温暖湿潤な東アジアが多神教であることとは、対照的に映ります。...脱線しました。これほどまでに暑いと、肌は露出しない方が涼しいのかもしれません。半袖と長袖、どっちが涼しいのか...などと考えていました。 

 車で移動しているときに気になったのが、直射日光。より涼しいと思って半袖で乗り込んだのに、意外と暑い...。昨日シャツを着ていた時は、そうでもなかったのに...と。長袖のシャツに焦点を当てたくなりました。 

fullsizeoutput_189b.jpeg

 均一SALEで一部がマガジーノに移ってきた【Bagutta/バグッタ】。南イタリアのシャツファクトリーに比べ、都会的な雰囲気を持っているように感じます。左から、ピンクのピンオックス地シャツ白ベースのウィンドウペンチェックシャツベージュのボタニカル柄シャツ。全て、XSサイズです。

fullsizeoutput_18a4.jpeg

 再び、左からいきます。淡い色合いに惹かれるのは、ピンク。自然な雰囲気で羽織れそうです。真ん中のウィンドウペンは、格子が刺繍になっている点がgood。より表情があって、絶妙な奥行き感です。右のボタニカル柄は、ベージュ&ホワイトの優しい色合い。程よい主張具合で、この手の柄物を着たことがない人にもお勧め。この均一SALEで手を伸ばしてみるのも一興でしょう。

 

DSC_1234543210070.jpeg.sb-abde45a0-JRqHcO.jpeg

 売れ顔のブルー・ホワイト系のストライプシャツ。左は、インディゴにホワイトの縞が走るトラックストライプ柄。右は、ホワイトをベースにネイビーのストライプ、涼しげなバンドカラー。これまた、どちらもXSサイズです。 

fullsizeoutput_18a2.jpeg

 左のトラックストライプ柄は、リネン混。シワ感のあるインディゴカラーは、なんとも良い風合い。2重の細いホワイトのストライプが、表情を整えます。右のネイビーストライプは、太い縞と細い縞が平行に走り、一捻り有り。ホワイトとネイビーという王道の組み合わせでも、不思議な新鮮さを感じさせてくれるでしょう。

 

fullsizeoutput_18a0.jpeg

 夏の強い日差しに映えるのは、存在感のあるボールドストライプ。都会的な表情を覗かせるのは、左のフレンチブルーのストライプ。ブロードのさらりとした生地で、39サイズがあと1点です。右のオレンジは、38サイズがあと1点になります。

fullsizeoutput_18a1.jpeg

 左の裾上には、フラワーの刺繍。チャーミングです。右のオレンジの方は、ストライプの間にステッチが入っており、さり気ないですが、微かに表情を作り出します。シャツ1枚でシャキッと着たり、無地ジャケットのインナーで活躍しそうではないでしょうか。

 店頭が混み出す時間になってしまったので、今日の撮影はここまで。まだまだ、【Bagutta/バグッタ】のシャツ有ります。マイサイズがなかった方は、探し出してみてください。その他、【BARBA/バルバ】や【Finamore/フィナモレ】もありますし、【Giannetto/ジャンネット】も...。またどこかで登場させます。

  

fullsizeoutput_2068.jpeg

 「蔵じまい 均一SALE」開催中です。マガジーノに運び込まれたアイテムは、5000円、7000円、10000円、15000円、20000円、30000円、35000円、50000円の8種類のプライスに分けられ、均一セールをご提案しています。是非ともSpring & Summer SALEと併せてご利用ください。

 

* Instagram ・ FB 更新中です!! ** 

◆Instagram 該当ページへは、こちらから
◆Facebook 該当ページへは、こちらから

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る