晴れたり、曇ったり、雨が降ったり。変化に富んだ気候には、春夏物を充実させておく必要がありそう...です!!

IMG_9951.jpg

 海辺に住んでいます。コンクリートの人工海岸の続く漁港ではありますが、海は海。滅多に行かない海辺の公園に行ってみると、夕焼けが綺麗でした。海辺の公園には、魚センターが隣接しており、佐久島という離島行きの船乗り場もあります。話は変わりますが、この後飲みに出掛けました。道中見舞われたのは、突然の雷雨。お店に到着した時には止んでいましたが、気温がグッと下がっていました。晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、安定しない天気。今日は一転、カラッと晴れておりましたが...。暑くて不快なものはダメですが、薄手で寒い思いをするのもダメ。着るものには工夫がいりそうです。

 そういう風で、長袖のアイテムを見直してみたくなりました。 

fullsizeoutput_1752.jpeg

 良いのがあります。【mey stoty/マイストーリー】の長袖スウェットシャツ。春夏向けのやや薄手の生地が、初夏にピッタリです。サラサラで気持ち良い上に、スウェットらしかなぬアダルトな佇まい。綺麗で、爽やかなブルーが更に目を惹きつけます。

 他ブランドで類似のアイテムがほぼありませんので、この手のアダルトなスウェットは、今のところマイストーリーの独壇場となっています...そんな風に言っても、過言ではないと思います。

fullsizeoutput_1754.jpeg

 色違いのもう1色は、水色よりも濃く、やや緑がかり、そしてくすんでいいます。ユニークな色合いです。

IMG_1259.JPG

 真夏のショートパンツスタイルにおいても、長袖ということで重宝しそうです。ショートパンツはWhite Sand、白スニーカーがSUPERGA、手に持ったバッグはTIBERIO FERRETTIです。

fullsizeoutput_1755.jpeg

 もっと売れても良いのになぁ...と思うのが、半袖スウェットのほう。マイストーリーのスウェットが持つ上質感はそのままですので、半袖カットソーが全盛となる真夏には、これを着ておけば、簡単に差を付けられることと思います。

fullsizeoutput_1758.jpeg

 コットンスラックスやサマーウールのパンツにもハマりそうです。そういうことで、ネイビー推し。半袖の方はちょっとだけゆったりとしたフィット感で、より抜け感をアピールできる雰囲気となります。

fullsizeoutput_1757.jpeg

 これも面白いのになぁ...と視線に入ってきたのは、CIRCOLO 1901のジャージーブルゾン。ブルゾン型のジャージーといった方が正確かもしれません。本物のブルゾンと比べると、通気性もあって、かなりライト。鹿の子織りの軽目なジャージー生地で、形はG9型、ゴールドのメタル釦がアクセントに。先週ご案内したBARACUTAの「G9 LIGHT」もそうですが、ブルゾンが恋しくなったら、薄手のものを活用されると良いのでは。

IMG_6196.JPG

 毎度ちょっとした遊び心で、我々を楽しませてくれるチルコロ。重くないブラックで、クールなブラック。デニムにとよく映えそうです。 

 

DSC_1015123456789.jpeg

 ミラノのフレグランスブランド【YOU FIRST/ユーファースト】のフェアを開催中です。そう言えば香水が気になってた、そんな方の来店が相次いでいます。興味がある方は、この機にマガジーノを覗いて見てください。

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る