カジュアルスーツまたは遊びスーツがHOTです( ̄∀ ̄)

fullsizeoutput_177d.jpeg

 昨日の出で立ちです。何故かグローリーガイのブログに登場しておりました。ちょっとだけ口を開きますと、最も好きなアイテムの一つが、コットンスーツ。シワ感や色褪せ感のあるコットンが、男のダンディズムをほのかに主張してくれる...そんな気がして、特に春夏は好んで着用しています。コットンジャケットフェチなんです。付け加えるならば、上下揃うことで統一感があり、楽チン。洒落感もアピールできてしまう便利なアイテム。そういうこともあって、今季は例年以上に上下のセットアップをご用意しております。このコーディネートの中では、PAOLO VITALEのサスペンダー、Giannettoのポケットチーフが現在も販売中ですので、よろしれけば手持ちアイテムの充実にご活用ください。

 ところで、このコットンスーツはどこのブランドのものでしょうか。

fullsizeoutput_1778.jpeg

 答えは、【L.B.M. 1911/エルビーエム】のコットンスーツ。今季は、ブラウンでご用意しています。染色は大好きなガーメントダイで、ほんのり色褪せて・枯れたようなブラウン。味わい深く、尚かつアダルトな色合いで、大いにマイフェチズムを刺激します。ラフに白Tシャツの上に着用し、

fullsizeoutput_177f.jpeg

 そうですね〜海でも行ってしまいましょうか。照りつける太陽に、よく映えるはずです。暑いのは、ちょっと我慢ですね。

fullsizeoutput_1779.jpeg

 海にはちょっと仰々しいかもしれません(笑)。でも、洋服好きたる者、それくらいの心意気が必要なのかもしれません。完売してしまいましたが、昨年のentre amisのシャンブレーのセットアップは、あわよくば手に入れて、あわよくば海に着て行っちゃおうかな...とそんな思いでセレクトしたのを思い出します。

 白TシャツはCIRCOLO 1901、白スニーカーはSUPERGA、レザーのリュックはDaniel&Bobです。パンツはお好みですが、裾上げの際、一緒に裾をちょっとだけ細く修理して、幾分かテイパード感をアピールしても良いでしょうね。

fullsizeoutput_1780.jpeg

 さて。場面は変わり、帰り道です。あっという間に日が落ち、夕方に。日が落ちて気温が下がるので、着こなしのあれこれを楽しめる時間がやってきました。

fullsizeoutput_177b.jpeg

 夜に向けて着替えたいのは、【eleventy/イレブンティ】のシアサッカースーツ。遠目で見るとライトグレイで、清涼感は抜群。遊びのスーツはこうでなくちゃ...と、そんなプレイフルなスーツです。

temporary.jpg

 プレイフルな夜の街が呼んでいます。

fullsizeoutput_177a.jpeg

 ネイビーのCIRCOLO 1901のヘンリーネックを着て、上半身を引き締めます。足元は、やっぱり白スニーカーが気軽で良いです。Spring Courtの「G2/ジーツー」を履いています。なんて言ったって、遊びスーツですから。 

fullsizeoutput_1781.jpeg

 うす暗いお店が好きです。遊び心のある洋服を身に纏って遊びに行けば、楽しさは2倍増しですね。

fullsizeoutput_177c.jpeg

 オマケで、このスーツのパンツ。ドローコード付きで、股上からウエストにかけて程よいゆとり有り。絶妙なバランスでカジュアルに作ってあり、尚かつ柔らかくて・肌触りの良いシアサッカー生地。パンツが良いんだよな〜との声も上がるほどです。

 

fullsizeoutput_1760.jpeg

 蔵庫/マガジーノにて、SUPERGA MORE VARIATIONフェアを開催中です!

IMG_4622.JPG

 YOU FIRST も大好評です!入荷待ちの香りも出てきております。是非マガジーノ の店頭まで足をお運びください★

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る