春も夏もダンディにいきたい時は、L.B.M. 1911/エルビーエムのコットンスーツが良い選択肢になるかもしれません!!

IMG_1785-thumb-430xauto-59135.jpg

 今日は、懐かしい写真からスタートです。昨年の8月26日の1枚です。8月の下旬ともなれば、秋冬物の早い入荷が入ってきているとき。ですが、当然ながら残暑の真っ只中。秋になるまで着回せるもの〜として、私服を公開した写真です。ジャケットは、L.B.M. 1911のコットンジャケット。コットンスーツの上を、単品使いしていました。ブログを公開してすぐに、常連のお客様から、このジャケットの再入荷はないの?とお問い合わせをいただきましたが、既に完売で、在庫を用意できなかったことが心残りでした。

 4月21日。陽気の良い、春の1日に戻りましょう。一冬を越えてようやくお店に届いたのは、【L.B.M. 1911/エルビーエム】のコットンスーツ。本日ご紹介です。

IMG_8774.JPG

 昨年は薄めのベージュをやりましたので、今年は...。ジュニアと2人でカラースワッチと睨めっこ&熟考の上、ガーメントダイ(後染め)のやや淡めのブラウン、ライトブラウンを選びました。ベージュよりも深みがあり、味わい深い色合い。着込んでいく内にシワが刻まれ、雰囲気を醸し出してくれるでしょう。燦々と照りつける春夏の強い陽射しにも、よく映えそうです。

IMG_8820.JPG

 ジャケット単品使いができるのも、コットンスーツの良いところ。ブラックを使ってモダンに着こなしたり、デニムとラフに合わせたり、実に使い回しがききます。

 上下セットの写真では、CIRCOLO 1901のカットソー(未公開)、PAOLO ALBIZZATIのネッカチーフを。ジャケット単品の写真では、CIRCOLO 1901のニットポロ、Care labelのブルーデニムを。靴は両方ともCROCKETT&JONESのタッセルローファーを合わせています。

  

IMG_8835.JPG

 自慢のブラウンに加えて選んだのは、思い切ってグリーン。万人受けはしないことを承知で、色や洋服が大好きな方の為に、ご用意しました。44サイズと46サイズの限定サイズではありますが、殆ど提案のないグリーン系のスーツ。気になる方は、この機会に手に入れてみてはいかがでしょう。

IMG_8842.JPG

 オフショットです。Giannettoの半袖シャツ(未公開)に、CIRCOLO 1901の白Tシャツ、SUPERGAの白スニーカーを使ってコーディネートしていました。眼鏡は私物です。

IMG_8851.JPG

 ジャケット単品で1ショット。Giannettoの白シャツに、AD56のボーダーニットタイ(店頭のみ)。パンツはGiannettoの黒のシアサッカーパンツ。カジュアルな味付けで、合わせてみました。

DSC_0983.JPG

 このエルビーエムのコットンスーツの美点をもう一つ。ストレッチ入りのコットンで、大変着やすい生地になっています。昨年この生地を購入された何名かの方から、色違いも欲しい...と声が上がったのが、その証です。

DSC_0987.JPG

 やや薄手のコットンですので、春から秋にかけて、ロングランでお使いいただけます。

 

IMG_8793.JPG

IMG_8885.JPG

 着丈、袖丈がやや短めの、コンパクトなサイズ感で仕上がっています。

IMG_8801.JPG IMG_8846.JPG

 パンツはノープリーツの程よく細身仕様。この春夏の旅行は、コットンスーツを着て...はどうでしょうか。旅先で単品使いも出来るので、きっと大活躍ですよ。身長183cm・体重67kg・胸囲95cmで、46サイズを着用しております。

MODEL:ガーメントダイ コットンストレッチスーツ
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:ライトブラウン ・ グリーン
MATERIAL:表地:綿97%・ポリウレタン3% 袖裏地:綿62%・ポリエステル38% 
PRICE:¥98,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

IMG_8893.JPG

 上下セットのスーツでは、eleventyのセットアップもお忘れなく。遠目ライトグレイに見えますが、

DSC_0298.JPG

 ホワイトとネイビーを使った微小なハウンドトゥース柄。しかもソフトなシアサッカーの生地。遊び心と清涼感の詰まった1着であります。

MODEL:マイクロハウンドトゥース柄 シアサッカー地セットアップ
SIZE:44 ・ 48
COLOR:ホワイト×ネイビー
MATERIAL:表地:コットン98%・ポリウレタン2% 裏地:キュプラ100% 
PRICE:¥90,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

  

1056p02_gta_vetrofania100x65.jpg

【G.T.A/ジーティーアー】のイベント、22日(月曜)まで延長です!! マガジーノにて開催しております★

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る