フランス発【MAISON CORNICHON/メゾンコルニション】ニットソーシリーズ!!!

 magazzinoのスグルです。

 本日は、無名にもかかわらず店頭では、リピーター率No.1だったカットソーブランド【MAISON CORNICHON/メゾンコルニション】が入荷してきましたのでご紹介します。こちらのブログで詳しく書いておりますので、ご覧になってみて下さい。今回は、写真メインでカタログの風にご紹介させて頂きます。その前にブランドについて少し説明させて下さい。

【MAISON CORNICHON/メゾンコルニション】は、フランス南西部ドルドーニュ地方で誕生しました。生地から製作まで、すべてフランスで生産しており、フランスでは4台しか残っていないドイツ製のヴィンテージ編み機によって伸縮性のある柔らかい生地を作りだしています。これらの生地は、現代の機械では実現することが出来ず、特別感のある生地です。時間をかけながら、ゆっくりと編まれていく生地は、独特な雰囲気を感じます。また、全行程は11人の少数精鋭の職人達によって行われ、徹底的な拘りを持つブランドになります。

 実際に秋冬に購入して見ましたが、着心地はニットと変わりません、とても柔らかく横によく伸びます。ニットソーと呼ばれたりしてるみたいですが、まさにピッタリなネーミングです。襟元のリブ部分がヨレヨレになってしまったりしにくく、丈夫に作ってあるのが特徴で、10回以上洗ってますが、ヨレてくる気配はありません。長くお付き合い出来るカットソーになってくれるはずです。フランス生産に拘っており、価格面が心配でしたが、このクオリティですとかなりグットプライスなのではないでしょうか、展示会では間違いではないかと疑っていたのをよく覚えています。半袖ニットが好きな方も挑戦してみて下さい。

まずは無地を3色ご用意

IMG_5414.JPG

アスファルトグレイ

IMG_5440.JPG

オレンジ

IMG_5412.JPG

ブラック

 モデルは身長181㎝、体重74kg、胸囲96㎝で、サイズ2を着用しております。

MODEL:ショートスリーブ クルーネックカットソー
SIZE:1・ 2 ・ 3 ・
COLOR:アスファルトグレイ ・ オレンジ ・ ブラック
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥9,200(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

そしてフランスらしいボーダーは、潔くブラック×ホワイト1色のみでご用意しました。

IMG_5453.JPG

ボーダー ブラック×ホワイト

 モデルは身長181㎝、体重74kg、胸囲96㎝で、サイズ2を着用しております。

MODEL:ショートスリーブ クルーネックボーダーカットソー
SIZE:1・ 2 ・ 3 ・
COLOR:ブラック×ホワイト
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥13,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

最後にオススメのコーディネート

D9425378-2A1E-4C3A-B62D-AC6FB8C73A1F.JPG

アウターBARACUTA パンツ Whitesand (未公開) スニーカー Springcourt

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る