研ぎ澄まされたデザインに、小粋な遊び心。eleventy/イレブンティのジャージーブルゾンは、そんな形容がピッタリです!!

 中学の時よく着ていたのが、学校指定のジャージー。学校ごとにデザインと色が異なり、残念ながら僕の中学のジャージーは、周辺の学校からダサいと言われていました。学校関連の物って、格好良いまでいかなくとも、もう少しマシなデザインでも良いですよね。評判の良かった学校のジャージーを振り返ってみると、色は紺色。デザインは、ごちゃごちゃしていないシンプルなもの。アディダスのように3本線が入ったもの...でした。やっぱりネイビーは強し、シンプルは強しなんですね。ちなみに僕は岡崎市の隣、西尾市の出身です。ローカルトークを失礼しました。

 話は大学時代に飛び、ハイカラな友人がイケてるジャージーを着ていました。中学のことがありますので、それまではジャージー=ダサいと固定観念があったのですが、見事に打ち砕かれました。それ以来イケてるジャージーを探し求めているのですが、なかなか巡り会えておりませんでした。

IMG_3767.JPG

 2019年現在。【eleventy/イレブンティ】で、遂に見つけました(笑)。シンプルで、スタイリッシュなジャージー。ようやく本題に入れましたね。まずはこちらの着用アップ写真をしっかりとご覧ください。

DSC_0522.JPG

DSC_0528.JPG

 ネイビーのジャージー生地に、ホワイトのジップ。絶妙なバランスで、洗練された雰囲気を感じます。心憎いのは、ジップの両側に色が差し込まれ、赤・白・青のトリコロールになっていること。小粋なデザインですね。

IMG_3772.JPG

 リブの襟は、チビ襟で、立ち襟。ダンディかつスポーティな襟元を演出します。

IMG_3736.JPG

 袖と裾はリブ付き。前身頃にハンドポケットも付いています。全身で見ると、やっぱりホワイトのジップが効いていますね。Giannettoの白シャツ、JOHN SMEDLEYのコットンカーディガン、BRIGLIA 1949のウールシャーリングパンツ、Spring Courtの白スニーカーを合わせています。モデルは身長183cm・体重67kg・胸囲95cmで、Sサイズを着用しています。

MODEL:ホワイトジップ ネイビージャージーブルゾン
SIZE:XS ・ S ・ M
COLOR:ネイビー
MATERIAL:コットン76%・ナイロン24%
PRICE:¥45,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

  

DSC_0546-thumb-400xauto-66975.jpg

 オマケ付きイベントを開催中です。お買い上げをいただいたお客様に、レトロなお菓子をプレゼントしています☆ 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る