少々脱線しつつご紹介をするのは、Giannetto/ジャンネットの無地系VINCI FIT/ヴィンチ フィット

 ここ2日TVで観ているのが、カーリングの日本選手権。ロコ・ソラーレ目当てですが、異性の人がプレイするスポーツ観戦の楽しさに気が付きつつあります。選手が競技中に垣間見せる真剣な眼差しに、ついドキッとしてしまいます。野球やサッカーを応援する女性の方の気持ちが分かったような...。面食いではありませんが、面食いだったようです。今宵はロコ・ソラーレの試合が中継されますので、楽しみです。

 さて。今日はジュニアがお休み。カメラマンを替わりに頼んだのが、いつもはグローリーガイで配送業務などを担当しているイナガキさん。

DSC_0321.jpg

 どうやら、やる気満々のようです。撮影前に気合いを入れていたのでしょうか。良い構えですし、Nice Selfieです。

DSC_0322.JPG

 いつの間にこんなショットを...。オフショットまでしっかり押さえてくれるイナガキさんでした。

DSC_0323.jpg

 本題です。予告通り【Giannetto/ジャンネット】の「VINCI FIT/ヴィンチ フィット」をご紹介していきますが、短丈のVINCI FITに合う上着は何が良いかな〜と吟味した結果、辿り着いたのがEMMETIの「STEVEN/スティーブン」。JURIとは一味違うデザインですが、理由はそこではありません。なんだか、最初から話が逸れております。

DSC_0342.JPG

 その理由は、裾の収まり。背中にハイテク素材を使った「STEVEN/スティーブン」は、裾口の締まりが緩めで、前のジップを締めた状態でも、裾のチョロ出しが自然にキマります。他のレザーブルゾンではこうなりませんので、その際は潔くタックインしてください。 パンツ:Borelio スニーカー:Pantofola d'Oro

DSC_0278.JPG

 さぁ、シャツです。今季は先にウォッシュド系のご案内をしましたが、話題は無地系へと移っていきます。定番のオックスフォード地は、毎シーズン人気を集める為、セレクトを欠かすことができません。ナチュラルなシワ感が生まれるオックスフォードの生地は、カジュアルシャツの王道の生地。適度な張りとソフトな肌触りを両立している点は、イタリアのシャツ屋さんらしいところでしょうか。今季は、ほんの少し襟の開きを抑えたセミワイドの襟型でご用意しています。

DSC_0293.JPG

DSC_0318.JPG

 定番のホワイトに、一押しのサックスブルー。淡いブルーは、清潔感があって爽やか。背ダーツを入れたスリムな形で選んでいます。モデルは身長183cm・体重67kg・胸囲95cmで、サイズ39を着用しております。

MODEL:「VINCI FIT」オックスフォード 無地シャツ
SIZE:37・38・39・40・41
COLOR:ホワイト(1) ・ サックスブルー(3)
MATERIAL:綿100%
PRICE:¥23,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

  

DSC_0286.JPG

 オックスフォードの生地でやりたかったのが、ボタンダウン。先の定番オックスフォード地よりも、ほんの少しだけ厚みのある生地を選び、色はサックスブルーよりも、ほんの少しだけ濃いブルーを。雰囲気のあるシャツに仕上がりました。

DSC_0309.JPG

 ボタンダウンの釦を外して着こなしたり、時にはニットタイでもしてみたり...想像が広がります。コンパクトなフォルムは譲れないので、VINCI FIT。背ダーツは敢えて入れませんでした。モデルは身長183cm・体重67kg・胸囲95cmで、サイズ39を着用しております。

MODEL:「VINCI FIT」オックスフォード ボタンダウンシャツ
SIZE:37・38・39・40・41
COLOR:ブルー(2)
MATERIAL:綿100%
PRICE:¥25,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る