シンプルなデザインに、質感の良さ。そして、履きやすさが自慢です!!レザースニーカーのPantofola d'Oro/パントフォラ ドーロ

 洋服や靴を選ぶ上で、着やすい・穿きやすい・履きやすい...は、とても重要なことです。ほとんどの場合、まずはデザインを気に入ることが前提となりますが、その上で着用感の良さも満たされるとなれば、鬼に金棒...そればかり着用したくなる...そんな状態になるはずです。逆に言えば、着用感の悪いものには中々手が伸びない...と。当然ですが、物を選んでくるときも、物をお勧めするときも、常に重視しています。

 今日は、履きやすい...のご紹介です。"履く"ですので、足元。【Pantofola d'Oro/パントフォラ ドーロ】のレザースニーカーの巻・・です。パントのご案内となると、常々申し上げることになるのが、そのフィット感の良さ。個人的には、今まで出会ったスニーカーブランドのなかで、最も履き心地の良いスニーカー...そう断言してしまう自慢のスニーカーです。長くなりましたが、本題に入りましょう。

 

DSC_0144.JPG

 大人の為のスニーカー...ならば、クラシコシリーズがお勧めです。テニスシューズをモチーフにしたデザインは、シンプルかつ上品。定番ですが、これを上回るものは中々生まれてきません。完成度の高い傑作モデルです。

DSC_0160.JPG

 素材は、肉厚ながら柔らかいカーフレザーを採用。履きやすい...を求めるならば、硬いレザーは避けた方が良いでしょう。

DSC_0152.JPG

 レザーの持つ本格感が、さり気ない高級感を足元にもたらすはずです。履いてくうちにシワが刻み込まれ、味が出てくる...そんな魅力もありますよ。

DSC_0158.JPG

 色は、問答無用に白。レザーの白なら、冬の重厚感のある着こなしでも埋没しません。

DSC_0164.JPG

 スニーカーブランドの中では、そこまで際立った知名度はありません。今までたくさんの方にご購入をいただきましたが、ほとんどが店頭で足を入れたお客様でした。履いて欲しくなるスニーカー...というのが、パントフォラ ドーロの真骨頂。シンプルなデザインと上質なフィット感のスニーカーをお探しの方は、是非とも試してみてください。

MODEL:「CLASSICO PG64」カーフレザーホワイトスニーカー
SIZE: 39 ・ 40 ・ 41 ・42
COLOR:ホワイト
MATERIAL:カーフレザー
PRICE:¥34,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

DSC_0172.JPG

 こちらもクラシコシリーズの1足。ワンポイントのレッドが効いた、先ほどのスニーカーよりも幾分かスポーティなデザインのもの。店頭において、先のモデルとは完全に人気を2分しています。

DSC_0181.JPG

 今回は、グリーンも用意しました。こちらも赤と緑で人気を2分しそうな気配です。

DSC_0187.JPG

 マリオとルイージ...そんなイメージでセレクト。あの有名なファッションコーディネーターの干場さんも、確かこのモデルを持っておられたはずです。

DSC_0193.JPG

 レザースニーカーに宿った、ちょっぴりリッチな質感。だからこそジャケットやレザーブルゾンとよくマッチしますし、ウールパンツなどのドレッシーなパンツともよく映えます。

DSC_0201.JPG

 こちらも同様にソフトなカーフレザー。足のホールド感に定評があり、それで履きやすく感じる...そんなカラクリになっています。

DSC_0199.JPG

 思い起こせば、1番最初に足を入れたパントフォラ ドーロが、この緑でした。フィット感の良いものは、着用した瞬間に、直感...いや服好き的第6感で、コレ欲しい!!...と思ってしまう癖がありまして、その日のことは鮮明に覚えています。一目惚れならぬ一試着惚れですか。最近は人に惚れることが減って、服に惚れることばかりですので、困ったものです。

MODEL:「CLASSICO PG72」カーフレザースニーカー
SIZE: 39 ・ 40 ・ 41 ・42
COLOR:ホワイト×レッド ・ホワイト×グリーン
MATERIAL:カーフレザー
PRICE:¥34,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

9月9日に2型【Pantofola d'Oro/パントフォラ ドーロ】のレザースニーカーを案内しておりますので、是非併せてご覧くださいませ。 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る