【L.B.M1911/エルビーエム】から基本スタイルに欠かせないフランネルジャケットの紹介です!

 magazzinoのスグルです。突然ですが、インスタグラムはご活用されていますか?写真に特化したSNSで、幅広いジャンルの写真が投稿されています。芸能人やインスタグラマーと呼ばれる方々の投稿を見るだけでも面白いです。実は、magazzinoも細々とインスタグラムを更新しておりますので、こちらからご覧下さい。リアルな展示会の様子や、スタッフ私服、コーディネート写真など、更新しております。ブログと合わせてチェックしてみて下さい。楽しんで頂けるような、写真を投稿していきますので、使った事がない方も、登録をオススメします。

IMG_3794.PNG

 本日は、正統派なスタイルに必要不可欠な、フランネルジャケットをご紹介させて頂きます。こちらから前回のブログもご覧頂けます。

IMG_2487.JPG

  ありそうでなかった、地厚ではないフランネル地。軽い着心地を実現した、オンオフどちらも使えるような、いいとこ取りなジャケットです。生地見本の中から慎重に選んだ、渾身のセレクトだったと思っておりますがどうでしょうか。

IMG_2431.JPG

 まずは、オンからです。欲しい物だけで組み合わせました。憧れのある英国クラシックを意識した、タイドアップスタイルです。スーツでは定番色ですが、フラノ地でチャコールグレイの単品ジャケットは、珍しいんです。汎用性はネイビーと変わらず、使い回しがききます。今回は、同じグレイ色の粋なパンツと合わせて、統一感を狙ってみました。同系色と合わせればスーツ風に着こなせます。定番色とは基本的に相性が良く。さらにお洒落感を求める方は、英国トラッドなチェック柄のパンツと合わせてみてはいかがでしょうか。

合わせたジレは、GRANSASSO、パンツはのZanella、タイはFRANCOBASSI、鞄はBoldriniSELLERIAです。その他は私物になります。

IMG_2452.JPG

 オフはシンプルにデニムに合わせ、首元はボリューム感を抑えたモックネックを使い、最後にダウンで防寒性を高めた装い。このジャケットの良さは、生地が薄い分アウターを重ね着しても、嵩張りません。さらに、早い時期から着用可能なので、長いシーズン、羽織って頂けます。

合わせたダウンジャケットは、PYRENEX、ニットは、morgano、パンツは、entreamis、靴はrivieras、 鞄はBoldriniSELLERIAです。

IMG_2476.JPG

 王道のネイビーは、トレンド色のテラコッタを使ったコーディネートにしました。既にネイビージャケットを所持している方にも、手に取って頂けるように、ワントーン明るめなネイビーをチョイスしました。落ち着いた雰囲気を残しつつ、華やかな印象を演出してくれます。

合わせたニットは、Rencontrant、パンツは、CIRCOLO1901 スニーカーは、Pantofolod'oroです。

MODEL:「9L29865007」フランネル ソリッドジャケット
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:ネイビーブルー ・ チャコールグレイ
MATERIAL:表地:毛100% 袖裏地:ポリエステル100% 
PRICE:¥79,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

IMG_9963-thumb-500xauto-61994.jpg

 最後にお知らせです。10月24日にご案内の期待のダウンブランド【PYRENEX/ピレネックス】。 ショート丈のモデルは、ブラックのXSサイズのみ入荷が遅れておりましたが、無事入荷が完了しましたので、お知らせいたします。オンラインショップでもご購入をいただけますので、是非チェックしてみてください。

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る