本物と間違える方が続出中です!!【CIRCOLO1901/チルコロ】のリアルプリントシリーズ「コート編」ご紹介です。

 magazzinoスグルです。やっと外は肌寒くなり、アウターが欠かせなくなってきましたね。早くも、来秋冬物のプレコレクションが始まりました。僕が、東京出張の際に、無意識に行っているのが人間観察。店の中や通りと、岡崎とは比較にならないほどに多くの人で賑いをみせ、職業柄見てしまうのが、やはり服装です。東京は、男女問わず、コートを着用されている方が多かったのが印象的でした。そこで本日は、英国調な雰囲気のコートを【CIRCOLO1901/チルコロ】からご紹介したいと思います。

IMG_3345.JPG  

 チルコロのグレンチェック。英国皇太子である、ウェールズ公が好んで着用していたグレンチェックの事を、プリンス・オブ・ウェールズと呼ばれているのですが、おそらく、そこからインスパイヤされているはずです。厳密には、グレンチェックに薄い水色のオーバーペーンが走った柄の事ですが、チルコロは濃いブルーのオーバーペーンに、大柄のグレンチェックを。さらに生地は、伸縮性のあるスウェット地と、ウールとは風合いは異なりますが、現代風に伝統柄を取り入れたい方にとって魅力的に映ると思います。

IMG_3325.JPG

 久々の顔出しです。SUGURUBLOGではちょくちょく出演していますが...たまには遠目からの視点も面白いかなと思ったので、撮ってみました。この距離でプリント生地だとわかる方は、いないかもしれません。手に触れないとわからないぐらい、細かくリアルにデザインされています。今までありそうでなかったのは、ロングシーズン着用可能な、洒落感のある柄コートです。素材はウールではなく、コットンなので、ヘビロテしても問題なさそうですし、取り扱いが楽な点も、特筆すべきこと。これからの季節、間違いなく、頼れる存在になってくれると思います。

IMG_3367.JPG

IMG_3373.JPG

 ウインドウに反射する紅葉を見て、改めて秋を感じました。香嵐渓(有名スポット)に紅葉を見に行くなら、こんな装いを想像してみました。ニットだけでは寒く、意外と歩く距離も長く、身軽なアウターが必要。歩く姿も軽快で、様になるはずです。

合わせたニットは、SettefiliCashmere、パンツは、whitesand 、靴は、SpringCourt、手に持った鞄は、BoldriniSELLERIAです。

 モデルは身長181㎝、体重72kg、胸囲94㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:「9CU207817」大柄グレンチェック柄 プリントスウェットコート
SIZE: 42 ・ 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:オフホワイト×ブラック×ブルーオーバーペン(BLU)
MATERIAL:表地:綿95%・ポリウレタン5% 身頃裏地:綿100% 袖裏地:アセテート56%・レーヨン44%
PRICE:¥78,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る