軽い!! 着やすい!! 暖かい!! 1度着たら、決して脱ぎたくなくなるニットです!! Rencontrant/レンコントラントの華麗なる!?フレンチニット

 洋服を通してお客様に感動していただくとともに、ご相手をさせていただく我々も一緒に感動していきたい...はお店の理想であり、理念でもあります。その為、お客様にお勧めした商品を、気が付いたら自分も購入したくなっていた...なんてことは日常茶飯事です。自分たちで選んだ洋服ですので、当たり前と言えば当たり前なのですが、商品を触った際の手触りや、実際にお客様が着用した姿を見て、服好き的第6感にビビビと衝動が走ることがあるのです。

 ...今日は、直近でそう感じてしまったアイテムを取り上げてみたいと思います。

DSC_0162.JPG

 それは、【Rencontrant/レンコントラント】のニット。今季デビューのフレンチニットです。9月26日にジュニアが力を入れて紹介しておりますので、ブランドの詳細などはそちらをご参照ください。

IMG_3032.JPG

 まずは、着用写真を1枚。変哲のないクルーネックに見えますが、(人差し指を立てて)チッチッチッ...です。1度着用したならば、脱ぎたくなくなってしまう...そんな魅力に満ちたニットであります。

DSC_0156.JPG

 その魅力は、素材と編み方に有り。カシミア80%に、カシミア以上に希少価値が高いとも言われるセーブルを20%混紡したニット。そんな贅沢な素材を、写真のように、ふんわりと編み上げてあります。とっても軽く、何も着ていないような着心地に、抜群の保温性。さながら天使のニットです。コレは良い!!!...と、きっと脱ぎたくなくなるはずです。

IMG_3016.JPG

 冒頭のネイビーに、ブラックです。端正な雰囲気のハイゲージニット、厚みのあるミドルゲージニット、次いでこんなエアリーなニットがワードローブにあると、必ずや重宝するはず。冬の室内着としても、大いに活躍するでしょう。

IMG_7296.JPG

 最も売れ行きが好調なのは、ベージュ。雰囲気のある色ですが、マイサイズ完売の為、9月26日の写真を引用しております。

IMG_3002.JPG

 卓越した素材使いで思い浮かぶのは、norlha/ノラのヤクストール。実は、この【Rencontrant/レンコントラント】も同じエージェントさんなんです。卓越した素材使い...という点は、やはり共通なのですね。カシミアニットで38,000円というプライスにも驚きでして、もっと高額でも良いのに...等と余計なことは言えませんが、費用対効果の高さに注目していただくのも良いかもしれません。

 モデルは身長183cm・体重67kg・胸囲95cmで、Sサイズを着用しています。写真では、White Sandのパンツ、Daniel&Bobのレザーリュック、D'AMICOのバングルを合わせております。

MODEL:ハイゲージカシミア混セーブルクルーネックニット
SIZE:XS・ S ・ M
COLOR:ベージュ ・ ネイビー・ブラック
MATERIAL:カシミア80%・セーブル20%
PRICE:¥38,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

IMG_3080.JPG

 同じ素材で、モックネックもご用意しています。首元の締め付けはほとんどありませんので、タートルネックが苦手な方でも安心です。

IMG_3141.JPG

 こちらはグレイの売れ行きが好調ですが、ネイビーも捨てがたいですね。肩はラグランスリーブ...というのも良いではないですか。

IMG_3153.JPG

 エアリーなクルーネックよりも、ミドルゲージ程の・幾分か厚みのある編み地に変わりますが、軽さや包み込むような着心地は同様です。

IMG_3053.JPG

 1枚であれこれ着てみたら、次はアウターと合わせてみましょう。月曜日にチラッと言及したeleventyのウールジャージーのコートなんか、着やすい同士でピッタリです。釦を留めずに前をガバッと空け、デニム(:Care label)やスニーカー(:Spring Court)辺りを使い、ラフに着こなすのと雰囲気が出そうです。

IMG_3097.JPG

 この手のニットと抜群に相性が良いのが、ベスト。マガジーノ的には、EMMETIのムートンダウンベストが第1候補でしょうか。パンツはentre amis、スニーカーはPantofola d'Oroです。

MODEL:ボタン付きモックネックミドルゲージニット
SIZE:XS・ S ・ M
COLOR:グレイ ・ ネイビー
MATERIAL:カシミア80%・セーブル20%
PRICE:¥46,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る