不朽の名作Spring Court の【G2/ジーツー】キャンバス白スニーカー!!!

 スグルjrです。昔から、歴史のある物が好きです。特に神社は好きで、よく行きます。なぜ好きなのか理由を聞かれると、何となくとしか答えれませんが、雰囲気でしょうか?言葉にするのは難しいですね、この間も、自分の参拝ルールであるジャケットを羽織り、熱田神宮に参拝に行ってきました。愛知県の方なら訪れたことがある方が多いと思いますが、入り口から拝殿までの自然に囲まれた、参道が神秘的で別世界に来てしまったかのような気分になります、散歩コースにもなっており、近くにあれば...と行くたび思ってます。パワーをもらえたので今日も張り切ってご紹介させて下さい。

 本日は、歴史があると言えば、創業1936年!!!変わる事のないデザインで愛されてきた、Spring Courtから名作「G2/ジーツー」キャンバススニーカーのご案内です。

7583888560_IMG_6655.jpg

 スタッフも、愛用者が多く、僕もその1人です。汚れては洗ってを繰り返し、大事に履いております。キャンバス地はお手入れが簡単に出来るので、長く使えます。派手に汚してしまったら、買い替えてしまっても良いでしょう。どんな格好にも合わせられます!と自信を持って言えるのは、やっぱりこのぐらいシックなスニーカー。今年の、pitti uomoでも白スニーカー率が多かったみたいです。全体を明るくしてくれるキーアイテムでもありますよね。白スニーカー選びで、一番困るのは膨大な種類からどのブランド、どんな白にするかです。実は、Spring Courtだけの特徴がありまして、横の4つの通気口が通気性を確保した、ナチュラル・パーマネント ベンチレーション・システム開発しており、世界特許を取得していまして、他のスニーカーには、真似出来ない仕様となっております。類を見ない特別感があり、魅力的なのです。

7583888560_IMG_6657.JPG

 履き心地は、びっくりするくらい柔らかく、インソールのクッション性能の良さで、右に出るものはないと思います。インソールは取り外しが可能ですので、外してみますと、今日も一生懸命仕事をしてくれている謎のキャラクターがいます。横の4つの通気口に風通しを良くするために、息を吹いてます。ちょっとしたデザインですが、センスの良さを感じますね。そしてかわいいです。しかも、インソール裏の緑の部分は、ほんのりミントの香りがします。あくまでほんのりですので、足がミントになってしまう事はないのでご安心を。消臭性まで完備してくれている、気が利く優れものです。

IMG_6773.JPG

 本日の出で立ちに、L.B.M.1911のダブルジャケットを羽織ってみました。白のスニーカーが映えますね。いつも迷ってしまう休日の足元、何も考えず使えてしまうのは、先日、紹介したセットアップと同じでしょうか。他にも著名人が履いているなど、色々と蘊蓄話しがあるのですが、長くなってしまうので、また次の機会にしますね。僕が、1年以上履いていて、思った事があるのですが、街で見かけたことが今のところ1度もないんです。たまたまかも知れませんが、間違いなく「G2/ジーツー」人口は少ないです。被りたくない方は狙い目だと思いますよ。最近では遠方から探しに来られる方も多く、再入荷しては完売しての繰り返しです。価格とのバランス、さりげないお洒落感のあるスニーカーです。

MODEL:「G2」キャンバススニーカー
SIZE:39・40・41・42
COLOR:ホワイト
MATERIAL:キャンバス
PRICE:¥10,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

7583888560_IMG_6666.JPG

サイズは残り僅かですが、他のSpring Courtはこちらからご覧になれます。

IMG_6523.JPG

L.B.M.1911はこちらからご覧になれます。

MODEL:「G2」キャンバススニーカー
SIZE:39・40・41・42
COLOR:ホワイト
MATERIAL:キャンバス
PRICE:¥10,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る