1枚で着ても格好良さそう!!...なPANICALE/パニカーレのニット&待ってました!!...のGiannetto/ジャンネットの無地シャツ

 春らしい陽気の日曜日でした。今まで愛用していた冬のアウターも、前を開けて羽織ることが多くなったり、人によっては重いものはもう着用したくない...そんな方もお見えかもしれません。身に纏うものの軽量化を図ったり、素材を春夏素材に変えてゆく時期となりました。夏から秋へ移行する時期よりも、冬から春へ移行する時期の方が、個人的には好きです。一昨日はスニーカー、昨日はジャケット&パンツでしたので、今日はニットとシャツを1型ずつご案内いたしましょう。

 ニットを着るのは冬で終わり...は、服好きとして充分ではありません。春夏は、素材をコットンに変えて...です。そのドライな質感は、温もりのある秋冬のニットとは、まるで別物。編みによって多様な表情を出せるアイテムだけに、これを活用しない手はありません。 

IMG_8097.JPG

IMG_8425.JPG

 ...と枕詞を綴っておりますが、【PANICALE/パニカーレ】で良い塩梅のものを見つけました。ざっくりとした編み感のローゲージニットは、春に1枚で着ても充分サマになる1枚。ワンポイントとなる首元・袖口・裾のリブのデザインもイケています。

DSC_0050.JPG

 2色の糸を巧みに交差させた、凝った編み地。ところで、ローゲージと言うと冬の厚手のニットを想像しがちですが、その限りではありません。当然編みがざっくりしている分、隙間が増えて通気性は良くなりますし、春夏の清涼感のある素材、つまりコットンを使えば尚更です。

 

IMG_8472.JPG

 ざっくりしているからこその、この表情。春にシンプルに着用したいですね。デニムはentre amis、スニーカーはSpring Court、鞄はTIBERIO FERRETI(後日ご紹介)です。モデルは身長183cm・体重67kg・胸囲95cmで、サイズ46を着用しております。

MODEL:「8P531G」コットンローゲージ 変則編みクルーネックニット
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:ライトグレイ(925) ・ ネイビー(595)
MATERIAL:綿100%
PRICE:¥29,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

IMG_8275.JPG

 続いて、シャツです。待望の無地シャツは、枕詞なしで【Giannetto/ジャンネット】から。最もエッセンシャルなホワイトに、

IMG_8447.JPG

 ダンディなネイビー。2色をご用意しております。

IMG_8451.JPG

 形は、「SLIM FIT/スリム フィット」。タックインのベーシックモデルですが、39サイズで着丈は74~75cm程度。人によっては、タックイン&アウト兼用でお使いになられても良い気がします。また、背中はダーツ有り。細身のボディでオーダーしています。 

 

DSC_0060.JPG

 春夏には嬉しい、メッシュ織りの生地。通気性の良さに加え、織りによる伸縮性があります。これ着やすいな〜は、着用した際の率直な感想。襟立ちも良かったです。

DSC_0064.JPG

 実はホワイトとネイビーで微妙に生地が異なります。メッシュ織りという点は同じなのですが、ネイビーの方が幾分か織りが細かくなっております。それぞれの画像をクリックすれば大きな画像が表示されますので、よろしければ見比べてみてください。

IMG_8267.JPG

 コットンやリネンなど、素材感のあるジャケットと。さり気ない織り感が絶妙にマッチするはずです。モデルは身長183cm・体重67kg・胸囲94cmで、サイズ39を着用しております。

MODEL:「SLIM FIT」コットンメッシュ織りソリッドシャツ
SIZE:36・37・38・39・40・41
COLOR:ホワイト(001)・ネイビー(004)
MATERIAL:綿100%
PRICE:¥25,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで 

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

  

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る