セットアップが便利で使い回しが利くのであれば、L.B.M. 1911/エルビーエムのコットンスーツなんて如何でしょう?

 ゴッドファーザー。大学時代に初めてバーに行った時、初めて頼んだカクテルです。頼んだ理由は、単純に隣の友人が頼んでいたから。味の感想は、濃くて苦くて何だこれは...と閉口したことを覚えています。今思えばオトナの味だったのですが、それも何かの縁。以来名前を覚えて頼むカクテルは、ウイスキーベースのものが多くなりました。石川さゆりさんの「ウイスキーが、お好きでしょ」を聴いていたら、ふと思い出したのです。

 さてさて。今日のご案内ですが、続セットアップです。セットアップと言えば、洋服の系統を問わず、近年注目度が高い印象があります。なぜでしょうか。上下セットで使えるし、それぞれ単品でも使えるから...その通りです。もう一つ思うのは、セットで着用した際の手っ取り早さ。統一感を出しやすく、面積が大きいのであれこれ工夫しなくても雰囲気が出る...そんな気がするのですが、どうでしょうか。長くなりました。本題に入りましょう。

 

IMG_6390.JPG

 そこでご用意したのが、【L.B.M. 1911/エルビーエム】のコットンスーツ。全身を立体的に見せる作りならば、やはりテイラードのジャケットファクトリーに分があります。

IMG_6440.JPG

 最初にイタリアのジャケットで心惹かれたのが、ガーメントダイ(後染め)のコットンジャケット。春夏のセットアップをイメージすれば、やはりコットンスーツが1番手です。なぜなら、シンプルかつ格好が良いから...とお答えしておきましょう。 シャツーFinamore 靴ーFERRANTE ベルトーTIBERIO FERRETTI バングルーD'AMICO タイーFRANCO BASSI(未公開) 

 

DSC_0040.JPG

 ほんのりと色落ち感のある、ストレッチのコットン生地を見つけました。ステッチ部分の微かな色むらが、絶妙な表情を生み出してくれます。褪せ感があって、やや薄めのネイビーに...、

DSC_0048.JPG

 加えて、グレージュのような、これまた薄めのベージュをセレクト。どちらも春夏によく映えそうな良い色味ですし、ベーシックな色味でもあります。今季セットアップにチャレンジしてみようかな...そんな方はご注目ください。

DSC_0038.JPG

DSC_0030.JPG

 共生地のパンツは、冒頭の全身写真の通り、細身のスッキリしたシルエット。申し分のない仕上がり具合です。 

 

IMG_6410.JPG

 あれこれアレンジしてゆくのもセットアップの楽しみ。インナーはシャツだけでなく、サマーニットやカットソーとも積極的に合わせてみてください。コットンのカジュアルな表情だからこそ、色んなアイテムと自然に馴染むはずですので。 ニットーZANONE

IMG_6475.JPG

 パンツを変えての、ジャケット単品使いも楽しみの一つですね。デニム系との相性もバッチリです。 シャツーFinamore パンツーentre amis チーフ Giannetto(後日ご紹介)

 

IMG_6402.JPG

IMG_6453.JPG

 想像してみてください。ワードローブにこんなセットアップがあったら。着こなしの幅がグッと広がるのではないでしょうか。モデルは身長183cm・体重67kg・胸囲95cmで、サイズ46を着用しております。

MODEL:「8L3970571」コットンストレッチスーツ
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:ネイビー ・ ベージュ
MATERIAL:表地:綿97%・ポリウレタン3% 袖裏地:綿62%・ポリエステル38% 
PRICE:¥91,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る