ソフトな印象&きちんとした印象を狙うなら、秋冬は特にニットジャケットがお勧めです!! PANICALE/パニカーレのハインドトゥース柄ニットジャケット

 今日は、ワールドシリーズ第7戦。メジャーリーグの長いシーズンが終わりました。プロ野球の日本シリーズと同じで、先に4勝した方が優勝。第7戦ということは、3勝3敗のタイで最後の大一番を迎えたことになります。激闘、熱闘、死闘...まさにそんな形容がピッタリで、今年も記憶にのこる名勝負が繰り広げられました。そして今日。ロサンゼルス・ドジャースはダルビッシュ有投手が先発でした。結果は......、ここでは言えません。これで来年の春までベースボールは観れませんが、一方で来季の編成や選手の移籍などに注目が集まる時期に。秋冬なので、ストーブリーグなんて言ったりします。これまた楽しみです。

  

IMG_2509.JPG

 ご案内に入りましょう。今日のお題は、ニットジャケット。10月26日にご案内をしていた【DREW&CO./ドリューアンドコー】の物は、コーデュロイ編み。そして今回の【PANICALE/パニカーレ】は、ハウンドトゥース柄で勝負です。ぜひとも、見比べてみてください。

 ところで、ニットジャケットの美点とは何でしょうか。見た目・着心地ともに程よく力の抜けた感じ...とでも申しましょうか。ジャケットよりもソフトな印象を与えられますし、カーディガンよりもきちんとした雰囲気を醸し出すことが出来ます。肩肘が張らず、ウール素材なら季節感のアピールも容易に。色々とポジティヴな要素が詰まったアイテムです。

 コート SAVE THE DUCK ニットーmorgano デニムーCare label 靴ーDOUCAL'S 

  

DSC_0177.JPG

 まずは、色目の説明をしましょう。ハウンドトゥース(千鳥格子)柄と言えばの、白黒。素材の起毛感により、柄の存在感が強くなり過ぎずにマイルドです。きっと使いやすいでしょうし、黒系のアイテムとも合わせやすいでしょう。

DSC_0181.JPG

 もう1色は、ブラウンとブラックのコンビでご用意しました。暗めなトーンは、よりシックな雰囲気。柄の存在感は更にマイルドになります。色を排除して合わせるも良し、ネイビーやデニムブルーともよく映えそうです。

IMG_2487.JPG

 同系色のBRIGLIA 1949のパンツに、Rivierasのブーツを合わせた一方で、インにはCOPPERのネイビーのジレ、Giannettoのデニムブルーのシャツを合わせています。 

 

IMG_2526.JPG

IMG_2504.JPG

 着丈が短く、アームが細めに作られたパニカーレのそれ。コンパクトなサイズ感は、もたつきとは無縁です。上に重ね着しやすい点も併せてお伝えしておきます。

身長183cm・体重67kg・胸囲94cmの着用モデルは、46サイズを着用しております。

MODEL:「7P324CBT」ハインドトゥース柄ウール3Bニットジャケット
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:ホワイト×ブラック(995) ・ ブラウン×ブラック(985)
MATERIAL:毛88%・ナイロン12% 
PRICE:¥45,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

  

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

 

** アウトレット商品のご案内 **

 今季も、魅力ある旧品を魅力的プライスで...。こちらから、ご確認いただけます。パンツで入庫がありました。また、気になる商品がお有りでしたら、お気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい。

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る