そろそろ先を意識しましょう。新作の秋冬物にトキメキつつ、秋まで楽しめる春物・春秋物を狙ってみるの回

 夏になると聴きたくなるラテンソング。探してみたら、スペイン語のポップスで良いのがたくさん見つかりました。今年の夏、ハマりそうな気がします。...さて、すっかり真夏模様となった今日この頃ですが、忘れてはいけないことがあります。それは、ファッションは常に先取りである、ということ。グローリーガイでは、既に秋冬物のご紹介がスタートしております。マガジーノでは、チャンルーのイベントなどで盛夏物に注目はしつつ、ちょっぴり秋も意識していこうかと思います。ちょっぴり...とは、どういうことかと言いますと、秋まで着れそうなアイテム、または春と秋を中心に合わせるアイテム、これらを掘り下げていこう、そういう意図があります。春物は2度美味しいと言いますが、それは秋も着れるから。9月からいきなり全ての秋冬物が着れるわけではありません。そんな時に合わせるアイテムを今のうちに狙っておくと、あとあと重宝するのでは...そう思うのです。...長くなりすぎました。急いで本題に入りましょう。

 

IMG_4801.JPG

 そういう観点からすると、コットン系のサマーニットは、今が買いだと思います。カットソーより、実は費用対効果が良かったりして...。今日は、サマーニットに注目です。まずは、夏らしくコーディネート。今の時期は、長袖のTシャツのイメージで着用してください。薄手のものを選べば、涼しさ・暑さはカットソーとあまり変わらないと思います。

 サマーニットーPANICALE ショートパンツーSIVIGLIA スリッポンーLARDINI バッグーZANELLATO ブレスレットーCHAN LUU

 

IMG_4809.JPG

 ああだこうだ述べておりますが、要はカットソーよりお洒落に見える...そう言えば分かりやすいですね。粋に見せたいなら、周りと差をつけたいなら、夏は敢えて長袖を着る日があっても良いのです。

 

IMG_4814.JPG

 ここからは未来のお話。9月中頃から10月の中頃くらいまで、秋冬の衣替えまでの微妙な時期。まだ暑いけど、少しずつ秋らしいものも着たくなる時期。でも、ウールのニットまだ早いかも...。そんな時は、コットンのニットを上手に活用です。春物は、秋も着れます。サマーニットも同様、2度美味しいのです。

 サマーニットーPANICALE パンツーentre amis バッグーDaniel&Bob ブレスレットーCHAN LUU 靴ーParaboot(私物)

  

IMG_4829.JPG

 コットン素材のニットジャケットも、同じく要注目です。この表情なら、それこそ冬の入り口位まで着れてしましそうでしょうか。

 ニットジャケットーPANICALE カットソーーCIRCOLO 1901

IMG_4836.JPG

 真夏は、着たり脱いだりでいいんです。または、腕を捲ったり、腰に捲いたり、手に持ったり...持っていれば、色々と試すことが出来ます。当然ですが、持っていなければ何も出来ません。ずっと着ているというより、コーディネートに表情を付けるアイテム、そう認識していただくと良いのかもしれません。

 

IMG_4821.JPG

 ボーダーのヘンリーネックタイプのニット、こちらもお勧めです。6月3日の記事で詳しくご案内しておりますので、宜しければ目を通してみてください。

  

** SUMMER SALE 開催中 ** 

☆ 2017年春夏物セールの該当商品は、こちらからご覧になれます。

★ また、旧品の蔵庫シリーズはこちらからご覧ください。

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

  

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る