もともと好きな人も、今まで縁がなかった人も、黒が面白い。今日のテーマは、ブラックです!!

 今日のテーマは、黒。ブラックです。トラッドやクラシックでは、絶対着ないという方もいらっしゃるカラーですが、数年前からジワジワと存在感を増しているカラーでもあります。モーダ・クラシコなんて言葉も耳にしましたね。最近はちょっと失速気味?なんて思っていましたが、そうでもなさそうです。某雑誌の言葉を借りれば、"真っ黒カジュアル"。カジュアルスタイルで、全身黒でまとめたスタイリングが注目を浴びているんだとか。ヨーロッパの綺麗な女性はみんな黒を着ている!!と、嬉しそうにインスタグラムを見せてくれたのは、グローリーガイのナグラ先輩。色んな人が、黒に注目しているようです。

 

IMG_0313.JPG

 そういう風ですので、試しにブラック縛りでコーディネートです。都会的でシャープ、良い意味で艶っぽい、これまた良い意味で業界人っぽい、シュッと締まって見える、とても新鮮だ...ブラックを気に入る感覚は人それぞれでしょうが、軽〜い気持ちで結構ですので、トライしてみると面白いかもしれません。 *鞄はTIBERIO FERRETI、カットソーはeleventyです。

 

IMG_0387.JPG

 それぞれのアイテムについて、少々喋ります。ブラックのシャツはGiannetto。カジュアルシャツの王道であるオックスフォードの生地は、程よく抜け感が出て、ブラック初心者でも使いやすいことでしょう。写真のように、デニムなんかとシンプルに合わせると簡単です。Finamoreのブロード生地でも格好良い1枚がありますので、是非ご注目ください。

  

IMG_0371.jpg IMG_0377.jpg

 パンツは、CIRCOLO 1901お得意のジャージーは、こちらも程よいカジュアル感が魅力。後染めで、やや褪せたような黒ですので、微かに表情があります。全身黒と言わないまでも、白のカットソーや白スニーカーとコントラストを付けて合わせると、こなれた感じに見せられそうです。

 

IMG_0327.JPG

IMG_0352.JPG

 小物も黒系で統一してみました。SKYWATCHに、CHAN LUUの1連ビーズブレスレット。シャンパンゴールドや、ビビットカラーのビーズが、アクセントとなります。どうもブラックが重々しく感じる時は、小物使いで軽快さをプラスしてみましょう。

 

IMG_0361.JPG

 足下は、Wally Walkerのブラックレザースニーカー。白ソールやパンチングレザーが、表情を生み出してくれます。黒同士で合わせる時は、合わせるものの素材や立体感に気を配ると良いでしょう。

 黒の美点は、なんでも合わせやすいこと。時に重々しく感じるのは、ご愛嬌。黒というカラーに慣れてしまいさえすれば、紺のようにほぼ万能な色だと思います。紺よりちょっぴり格好良く、ちょっぴりシャープ。ワードローブに黒を足してみるという選択肢、意外と面白いかもしれませんよ。

 

** アウトレット入庫のご案内 **

 魅力ある旧品を魅力的プライスで...。こちらから、ご確認いただけます。気になる商品がお有りでしたら、お気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい。

    

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

   

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る