マガジーノの秘密兵器、もう1個あるんです!! デンマークのフレグランスブランド、RPL PERFUMS/アールピーエル パフュームスをご紹介します。

 匂いにとても敏感...自分ではそう思っているのですが。ふと考えればお店で扱っている洋服は全て、視覚に訴求するもの。いや、触覚への作用もありますね。人間の感覚を端的に表現した"五感"という言葉。視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚の5つですが、小粋に毎日を過ごしたいと思っているならば、やはりそれぞれの感覚は敏感でいたい...は自分の意見です。

 前回、マガジーノの秘密兵器と銘打ち、ご紹介をした【CHAN LUU/チャンルー】。如何でしたでしょうか。実は、マガジーノの秘密兵器、もう一つご用意しているんです。秋冬物の商品紹介が一段落ついた絶好のタイミング。今日は、嗅覚に注目です。

 

IMG_3268.JPG

 "纏う"という言葉があります。身に付けたり、服を着たりすることを表す言葉ですが、身に纏うことのできる物は、洋服以外にも存在します。そうです。香りも身に纏うことが出来ます。上質な衣服に身を包んだら、研ぎ澄まされた香りも一緒に身に付けてみては(洋服と同じであくまでさり気なさを忘れずに)。TPOや気分に応じて衣服を変えると同じ様に、身に付ける香りも使い分けしてみては。とっても小粋かと思います。

 そんな思いもあってか、香水好きなマスヤマとスグルJr.。縁あって、素敵なフレグランスのブランドと出逢うことが出来ました。

  

IMG_3311.JPG

 まずはブランドをご紹介しましょう。【RPL PARFUMS/アールピーエル パフュームス】というデンマークのブランドです。ブランド名は創始者のルーペルト・ピーター・ランデンデインガーの頭文字に因んでいます。世界中を旅し、ファッションやライフスタイル、音楽にも精通するという氏。まさしく五感の研ぎ澄まされた人物と言って相違はなさそうです。

 そんな氏を中心に、有名ブランドの調香を手掛ける業界屈指の調香師たちを迎え、ナチュラルで洗練されたフランスのエレガンスを表現しています。それゆえにフランスでの生産にこだわっています。今回、香水とルームスプレー、ディフューザーの3種類の商品をご用意しております。

  

IMG_3291.JPG

 まずは香水。コレクションにある4種類すべてをセレクトしております。持続性の高い(濃度の濃い)オードパルファムで、コロンやトワレよりも長く身に纏っていられます。

 ヨーロッパの香水にありがちなキツさは感じられず、ブランド紹介で述べたように、ナチュラルな香りが大きな特徴でしょうか。香水って興味あるけど、たくさんあり過ぎてよく分からない...そんな方は香水専門のブランドの物を一つ手に取ってみられると良いかと思います。

 

IMG_3297.JPG

 続いてルームスプレー。こちらは5種類、ネーミングと香りは、香水とは異なったものとなっています。

 これ、かなり使えそうアイテムです。玄関先や車にワンプッシュしておけば、人の訪問やデートの際に、素敵な香りのする空間を演出できちゃいます。ドラッグストアにあるようなケミカル系の物にはない、奥深く・上質な香りが魅力です。

 

RPL_102106_01_WOB ジャサントゥ ドゥ ボワ.jpg

IMG_3303.JPG

 そして、ディフューザー。ルームスプレーと同じネーミング・香りで、5種類。気に入った香りをセットでおさえておくことも可能です。寝室やリビングなどで、より長い時間香りを演出したい場合はこちらが活躍します。

 

 如何でしたでしょうか。フレグランスの取り扱いは初ですので、まずは香りに対する思い、ブランドの概要を中心にご案内させていただきました。木曜日よりそれぞれの商品を詳しくご紹介していきますので、是非ご期待下さい。

 

  

*Magazzino & GLORY GUY STOCK SALE 終了のご案内*

 期間限定で開催しておりましたストックセールですが、本日の19時をもって終了とさせて頂きます。期間中は、たくさんのご来店、オンラインショップでのお引き立てを頂き、誠にありがとうございました。この場を借りて、厚くお礼申し上げます。

  

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る