CIRCOLO 1901/チルコロに新色が登場!! 定番のネイビーよりも、深みを持たせたブラックインディゴ。是非ご注目下さい!!

 少し前に、10月は寝不足になるかもなんて言及しましたが、全然なっておりません。10月は野球のクライマックス...なことに相違はないのですが、大好きなダルビッシュ有投手が所属するテキサス・レンジャースや期待をしていたボストン・レッドソックスは早々に敗退。大ファンの読売ジャイアンツも、もうシーズンが終了してしまいました。あとは前田健太投手のロサンゼルス・ドジャース...、と多くのメジャーリーグファンの方はなっているかもしれませんが、個人的に見たいのはシカゴ・カブスのワールドシリーズ制覇。100年以上世界一から遠ざかっているカブスには、「ヤギの呪い」を始めとした諸因縁があり、最もドラマティックな展開が見たい...そう希望はしているのですが・・。

 

IMG_9561.JPG

 そんなところでご案内に入りましょう。今日のお題は、【CIRCOLO 1901/チルコロ】。シーズンの立ち上がりから何度もご紹介を重ねてきましたが、コレクションで最も期待をしていたモデルがようやく入荷です。こちらの、ネイビーよりもやや色味が濃く感じられるダブルブレストのジャケット。さっそく見ていきましょう。

  

IMG_9591.JPG

 インディゴ染めをした後に、ブラックの染料で重ね染めを施したブラックインディゴ。今季チルコロが送り込んで来た新色は、ベーシックなネイビーよりも深みを感じさせる発色が新鮮。ステッチの箇所を中心に、アタリが強く出ている部分ほど、青みが顔を覗かせます。この色むらの付いたフェード感が堪りません。

 

IMG_8947.JPG

IMG_9607.JPG

 ここで一旦中断です。こちらは、8月5日にご紹介のブラックジャケット。宜しければ、今回の「ブラックインディゴ」と比較してみて下さい。どちらも洗いによる褪せ感が表現された点、それから元の素材は同じですが、青みが入っているかいないかで、その表情は幾分か変わってきます。

 

IMG_9596.JPG

IMG_9599.JPG

 さて、ブラックインディゴに話を戻します。釦には、ツヤ感の抑えられたブロンズのメタル釦が採用され、雰囲気を醸します。ちらりと言及しましたが、生地はチルコロ十八番のジャージー素材。今季の他のジャケットと同じく、抜群にコンフォートな生地となります。

  

IMG_9559.jpg

 コンパクトな胴回りに、短めに設定された着丈。釦を開けて着用した際にも、もたつきを感じません。それでいて、肩や肘に張りを感じないイージーな着心地。カジュアルジャケットに求められる要素を幾つも備え持つのが、チルコロのジャケットなのです。

 コーディネートに合わせたニットはPANICALE、シャツはGiannetto、ニットタイはFranco Bassi(マガジーノ店頭のみ)、パンツはCare label、靴はFERRANTE、ブレスレットはCHAN LUU(マガジーノ店頭のみ)です。

MODEL:「5CU124519」コットンジャージー ダブルブレスト ブラックインディゴジャケット
SIZE: 42 ・ 44・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:ブラックインディゴ(BLK)
MATERIAL:綿95% ポリウレタン5%
PRICE:¥68,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

** 【CIRCOLO 1901/チルコロ】 ブラックインディゴの商品について **

 本日ご案内のジャケット以外に、同じ生地のパンツが1型・Gジャンが1型、入荷予定となっております。パンツに関しては、ジャケットとセットアップで着用していただけます。入荷次第、ご紹介させていただきますので、どうぞご期待下さいませ。

  

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

  

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る