衣替えのスタートに出遅れてはいけません!! eleventy/イレブンティのらしさが光る、キルティングのテイラードジレをおさえておけば、大丈夫です!!

 昔の都会好きはどこへやら、完全に自然派(田舎派とは違います)に転身した感があります。ドイツを旅行している友人のInstagramの写真が素晴らし過ぎて、異国の写真ばかりインスタで探しているマスヤマです。パッと頭に浮かんだのは、樺太(サハリン)と千島(クリル)列島〜カムチャッカ半島。現在はロシア領のかの地。ロシア風の街並みは非常にエキゾチックですし、でも何よりも期待するのは、あるがままの雄大なスケールの自然。きっと、言葉が出ないほど素晴らしいものばかりなはず。いつかは行ってみたい(ヨーロッパより格段近いですし...)ですが、ひとまずは、写真で心を満たしているのでした。

 余談が長くなりました。本題に入りましょう。今日のお題は、【eleventy /イレブンティ】8月26日にジャケット&スーツを、9月10日にはチェスターコートをご案内済みですが、今回は、ジレを1型ご紹介します。展示会での提案が充実していた、期待大の今季のイレブンティ。さっそく見ていきましょう。

  

IMG_8114.JPG

IMG_8141.JPG

 キルティングが目を引く、テイラード型のジレ。中肉程度の・程良いボリューム感の生地を使い、保温効果の向上および季節感を表現しておりますが、全体の表情はあくまでエレガント。ラグジュアリー&スポーティがウリの、イレブンティらしい仕上がりです。

 

IMG_8186.JPG

IMG_8192.jpg

 お洒落はさり気なさが肝...なんて耳にしますが、キルティングによるカジュアルな味付け具合が絶妙に感じます。また、他のジレと比べると、裾が尖って先鋭的な形をしており、シャープな見栄えに一役買ってくれそうです。

 

IMG_8190.JPG

 アジャスターは、釦形式。背中で2段階の調整が可能です。また、後ろ身頃は綿の生地で切り替えになっています。

 

IMG_8093.jpg

 いつものスタイルにも、良い塩梅で変化が付けられます。ジャケットにCIRCOLO 1901のハウンドトゥース柄JKT、インにはGiannettoのネル地ソリッドシャツ(ネイビー)を、パンツはBERWICH、靴はWally Walkerのスニーカーを合わせています。

 

IMG_8135.jpg

 なかなか秋がやって来ない今日この頃ですが、そんな時は、秋冬的なジレをアウター代わりに使い始める...衣替えのスタートに使えそうな1枚になるのではないでしょうか。

 インにはCIRCOLO 1901のタートルネックカットソー(ブラック)を、パンツはentre amisのグレイデニム、靴はParabootのLULLY、バッグはTIBERIO FERRETTIのZAINETTO、CHAN LUUの3連ブレスレット(未公開)を合わせています。

モデルは身長183cm・体重64kg・胸囲91cmでサイズSを着用しています。

MODEL:キルティング テイラードジレ
SIZE:XS ・ S ・ M ・ L
COLOR:グレイ(14)・ブラウン(5)
MATERIAL:コットン82% ポリエステル18% 
PRICE:¥34,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

  

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る