今日のアウトレットはもう少し気軽に...こんな良いブルゾンあります!!

 先日興味深いニュースを目にしました。スイスにて、ベーシックインカムなる政策構想の是非を問う国民投票が行われたとか。ベーシックインカムとは、政府が国民に対し、最低限の生活を送るのに必要とされている額の現金を、無条件かつ定期的に支給する...という構想のようです。可決されれば、日本円にして30万円前後の額が毎月支給され、貧困対策や社会保障制度の簡略化にメリットがあるとのこと。労働の意欲が維持できるのか、そもそも財源は確保できるのか、などと普通は考えてしまいますが、結果は70%を超す反対多数で否決。でも、このBI、フィンランドやオランダでは、一部の自治体レベルで試験的な運用が予定されているのだとか。夢物語的な発想と断言するのはまだ早いかもしれません。今後の未来、どう変わってゆくのでしょうか。

 

IMG_2853.JPG

 前置きが長くなりましたが、ご案内に入りましょう。木曜日にスタートして以来、好評を頂いているマガジーノのアウトレット・プロジェクト。今のところ、欲しいと思っていたアイテムに狙いを定めて(ジャケットならジャケット、シャツならシャツ...という風に)探しにこられる方が目立ちます。今日はどの商品をご紹介しようか、毎度悩ましいのですが...

 

IMG_9365.jpg

 早いもので、季節はもう梅雨。この時期の気温においてもさらりと羽織ることが出来、予期せぬ雨にも気兼ねなく着用できるもの...ありました。早速、コーディネートです。

ブルゾン:TATRAS
カットソー:Seagreen
パンツ:SOLIDO
靴:Rivieras
鞄:GENTIL BANDIT (再入荷しました!)
時計:SKYWATCH

  

   

IMG_9372.JPG

 【TATRAS /タトラス】は、薄手のナイロンブルゾン。夏らしい柄に、夏らしいカラーリング。でも、どこかモードな匂いも感じる不思議なブルゾン。是非、半袖のカットソー上に重ねて着て下さい。

 

IMG_9404.JPG

 リモンタ社製の撥水力に秀でたハイテクナイロンは、シャツ地のような薄さ。さらりと質感と微かな光沢が、都会的な表情を生み出してくれるはずです。

IMG_9407.JPG

 袖口と裾にはゴムがあしらわれ、例えば腕捲くりをした際など、形を整えたままで着用できそうです。雨が降ったときのお洒落着に...なんて贅沢な使い方も、大変結構かと思います。 

IMG_9411.JPG

 柄がカモフラージュに変わり、色目も無彩色的なカラーリングの1着。03サイズのみ、在庫がございます。薄い生地感はこちらも同様です。

 

IMG_9373.JPG

 続いて、各アイテムに目を向けていきます。インには【Seagreen /シーグリーン】のパイルボーダーのTシャツ。ちょっぴり凝った表情のカットソー。定番的なものを揃えた後に、如何でしょうか。

 

IMG_9383.JPG

 【SOLIDO /ソリード】が誇るジャージーパンツの銘品、度づめ天竺のジャージーパンツ。そのショートパンツ版は、ウエストがリブ仕様でドローコード付き。イージーなショートパンツ、実は今、個人的に気になる部類かもしれません。

 

IMG_9388.JPG

 店頭で今か今かと出番を待ち侘びていたのは、【Rivieras /リヴィエラ】のレザースリッポン。スニーカーのようなクッション性があり、長時間の着用も疲れにくいというスグレモノ。夏のヘビーローテーションの候補の一つ・・そんなイメージでしょうか。

  

IMG_9389.JPG

 可能なら、時計も気分に合わせて変えたいもの。【SKYWATCH /スカイウォッチ】のダイバーズウォッチ、主張し過ぎないピンクゴールドが素敵ですね。

 

☆ アウトレットアイテム強化中です!! 詳しくは、こちらにどうぞ。是非、あれこれ探してみて下さい。

  

  

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る